もう5歳だってよ! | 三色男子(だんご)でよかろうもん

三色男子(だんご)でよかろうもん

男児三兄弟の子育て日記、長男の発達障害についても書いています。

男の子三兄弟の母をしてます
よねちと申しますブルー音符

クローバー長男たっくん 5年生(支援学級在籍)
※3年生の時に発達障害の診断を受けました。
(自閉症スペクトラム・ADHD・LDの中の
読み書き障害)

クローバー次男かーくん 2年生

クローバー三男えーちゃん 4歳(年中)


想像を絶する男子三兄弟との生活で
修行する日々を綴っておりますニヤニヤ




 



こんにちは、よねちです。



前回からの続きでもう一つ

たっくんの成長を書いてる途中なんですが、


昨日、我が家のアイドル三男えーちゃんの

5歳のお誕生日だったので


先に記録しておきます飛び出すハート



2日前くらいから恒例の

キャラチョコプレートの制作に

取り掛かっていたものの


今年のえーちゃんのリクエストは


シンガポールのコンピュータアニメ

オッドボッズのキャラたち。


よくYouTubeで観てます。






複雑な形ではないけどね、、、

7色おるんですわ(笑)


作る前からやる気失せる魂が抜ける


夜中までちまちま作業して

当日も朝から頑張ってました笑い泣き






そしてなんとか7色完成しました〜キラキラ拍手








そして今年のプレゼントやけど


ゲテモノ好きなえーちゃんが欲しがったのが

これまた海外のホラーゲーム

「Poppy Playtime」に出てくる

クッキーモンスターのまがい物みたいな奴。


その名もハギーワギー。






めっちゃ怖いやん、、、




今までえーちゃんがハマったゲテモノでも


クッパ、ゴジラ=全然アリOK


ナウシカのオウム、

もののけの祟り神=変わってるねタラー



しかし、、、


ハギーワギー=どこがいいの?滝汗

理解に苦しむ(笑)


他にもサイレンヘッドとか好きなんだよねタラー


サイレンヘッド




でも絶対ハギーワギーが欲しいって言うから

ネットで探して買ってあげたよ(笑)



そしたらえーちゃん、大喜び笑い泣き飛び出すハート







怖すぎる〜(笑)



大好きなハギーワギーをもらって


「かわいい〜!飛び出すハート

めっちゃ嬉しい!」


と、えーちゃん。



いや、どこが可愛いん!?滝汗



けど、ホントに嬉しかったみたいで

ずーっと抱いて遊んでました(笑)






そしてもちろん



寝る時も(笑)








これ見ると

買ってあげて良かった照れと思うよね(笑)




5歳になったえーちゃん


まだ朝は着替えさせてもらうし

お箸は矯正箸だし

うんちは自分で拭けないし

野菜も全く食べようとしないし


何かと甘えタレのままなので

5歳を機に

「自分でできるようになろうね」と

声をかけて自分でやらせていきますウインク


えーちゃんも「5歳になったらやる」って

言ってる事もいくつかあるので

出来たら褒めるのスタンスで

自信をつけていけたらと思っています音符



末っ子はいつまでも

可愛いままでいてほしい。


親も少し、子離れの準備しなきゃ!(笑)











最近帽子をいくつか買いましたOK

全部思った通りの形で気に入ってます飛び出すハート