なんでもすぐに忘れちゃうの〜後日談 | 三色男子(だんご)でよかろうもん

三色男子(だんご)でよかろうもん

男児三兄弟の子育て日記、長男の発達障害についても書いています。

 
男の子三兄弟の母をしてます
よねちと申しますブルー音符
 
 
クローバー長男たっくん 4年生(支援学級在籍)
※3年生の夏に発達障害の診断を受けました。
(自閉症スペクトラム・ADHD・LDの中の
読み書き障害)
 
クローバー次男かーくん 1年生
 
クローバー三男えーちゃん 年少さん
 
 
想像を絶する男子三兄弟との生活で
修行をする日々を綴っておりますニヤニヤ
 
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
 




何度言っても言われたことを

忘れてしまうたっくんにイライラした時

2回ほどドリーの真似をしてもらって

気持ちを落ち着かせた事があったんやけどね。









その後、

ちょっと困った事になってしまったタラー



忘れるとか全然関係ない時にも

ドリーの真似をするんよ滝汗









叱られるのを回避する為に真似したり



さらには






 
自分の要求を通す為に真似したり笑い泣き




ドリーのセリフを乱用する様になってもた。










いや、これは私にも原因はあるけどもアセアセ


最初に言わせちゃったからね滝汗




「今ドリー関係ないし!w」




って言うのを何回か繰り返して

やっと真似しなくなった(笑)




まぁ、たっくんも半分冗談(ウケ狙い)で

やってたとこあるから

大したことではないんやけど



でもきっとね



真似すれば私が怒ってても

笑顔になるって思ってやってるんよね。



確かにそうかもしれん。


フッて笑いそうになる。



けど流石に



使いすぎ!笑





ったく、男子ってやつぁニヤニヤタラー