眠れない長男と即寝の三男 | 三色男子(だんご)でよかろうもん

三色男子(だんご)でよかろうもん

男児三兄弟の子育て日記、長男の発達障害についても書いています。


今日は父お休みしたので

みんなでお出かけ音符


三男のえーちゃんは行ったことがない

キャナルシティのチームラボへキラキラ


たっくんとかーくんは何度か行ってて

2人ともお気に入りの場所ウインク


えーちゃん連れて行きたかったんよね。


暗いから怖がるかなぁと思ったけど

めっちゃ楽しそうにはしゃいでたハート照れ








たっくんは相変わらず

かーくんがどこに行ったか気にしつつ(笑)


でも前ほどちょっかいかけるわけでもなく

あまりケンカせずに楽しめてたグッ



私はこの写真たっくんらしくて好き下矢印

周りがはしゃいでる中

静止してボーッと何かを見つめてるの(笑)





かーくんはマイペースに

あっち行ったりこっち行ったりして

ひとりで楽しんでたニヤニヤ





えーちゃんが他の子のおもちゃがほしくて

ちょっとだけぐずったから

途中退出して

隣のトミカ・プラレールのお店へアセアセ





ひとしきりいろいろ見てから

また戻っていっぱい遊んだニコニコ




このケンケンパ上矢印していくところの

順番待ちができなかったえーちゃん。


並んでる子の横をおかまいなしで

すり抜けて走ってくえーちゃんを

何度も注意したら泣いちゃった滝汗


「順番」の意味は分かってて

いつもは守れるのに

今日は我を押し通してた感じタラー


楽しくてテンションが上がっちゃったかなアセアセ



3人ともいっぱい体を動かして

帰りの車の中で寝てしまったんやけど

かーくんとえーちゃんは30分ほどで起きて

たっくんは1時間くらい寝てた。



だから夜はたっくん眠れないみたいで

まだ起きてるっぽいタラー


逆にえーちゃんはいつも

何度も「寝なさい」と言わないと

なかなか寝ようとしないのに

布団に入った途端に電池切れて寝た(笑)


かーくんもまあ、早くはないけど

いつもと同じくらいに寝た。



たっくん明日起きれるかなぁ滝汗アセアセ










にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ