歯抜け兄弟 | 三色男子(だんご)でよかろうもん

三色男子(だんご)でよかろうもん

男児三兄弟の子育て日記、長男の発達障害についても書いています。

 
お弁当に使うピックがなくなったから
 
 
またマスキングテープで大量生産
 
 
 
{47C3F189-1950-4694-92DE-2EC84F3E3230}
 
 
 
 
しかしあれやね、、、
 
 
 
いまだ夜中に2回も3回も
 
 
授乳で起こされてるもんだから
 
 
昼下がりに黙々と作業してたら
 
 
めっちゃくちゃ眠くなるわな〜〜チーン
 
 
 
 
えーちゃん寝てるし
 
 
母もちょっとだけ仮眠しようとすると
 
 
見計らったかのように起きるえーちゃん
 
 
 
 
 
今日は予防接種で4本同時打ち
 
 
 
ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・4種混合
 
 
 
 
 
 
頑張って強い子になれよ〜
 
 
 
 
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
 
 
過剰歯と言われたかーくんの歯
 
 
 
 
{742803A4-95A3-476A-8892-D508258F9B7F}

 
 
この時はちょこっとしか出てなかったのに
 
 
どんどん生えてきて
 
 
同時にかーくんの前歯が
 
 
だんだんグラグラしてきて
 
 
 

 
とうとう抜けてしまった、、、
 
 
 
生えてきた過剰歯も
 
 
そのうち抜けるんだろうな〜
 
 
{C057C8D1-C417-4D05-BEA7-11579756C286}

 
 
 
永久歯が生える6〜7歳まで
 
 
歯抜けの状態ってことやね
 
 
 
 
マヌケ面がますますマヌケやん?
 
 

 
 
この顔なんやろ、、、
 
 
 
 
あ〜・・・っ!
 
 
 
 
カピバラやん
 
 
 
{697E9C00-6059-4682-9092-CE47A411B628}

 
 
 
たっくんの前歯もまだ生えてきてないし
 
 
めでたく歯抜け兄弟となりました
 
 
 
 
 
 
 
 
そー言えば今日
 
 
けんちゃんが家に来た
 
 
 
一緒に宿題をやって
 
 
そのあと一緒に遊ぶんだって
 
 
たっくんに一緒に遊ぶ友達ができて良かった
 
 
 
 
けど母も友達が来るのはじめてだから
 
 
色々わからなくて
 
 
何時に帰すべきか、とか
 
 
ゲームして遊んでいいのか、とか
 
 
 
 
あとランドセル忘れて帰るし
 
 
なんか色々疲れたわ
 
 
 
 
たっくんのオレ様ジャイアンな感じも
 
 
友達と遊ぶことで軽減して行けばいいけどね〜