現役保育士の おおいしあみ です♪

 

〇保育士資格

〇幼稚園教諭一種免許

小学校教諭一種免許

所持★

 

現在1歳8か月の息子の育児に奮闘中!

仕事や育児をするなかで「これは!」と思ったもののホンネレビューをしています。

育児の疑問や小ワザ、妊娠出産の振り返りも!

 

ぜひフォローお願いします♪

こどもちゃれんじ

 

「こどもちゃれんじ」「こどもちゃれんじEnglish」に関しての記事、前回の続きです。

前回はコチラ

 

 気になる内容は…?

「こどもちゃれんじ」は毎月教材が届くのに対し、Englishは2か月に1回届きます。

 

「こどもちゃれんじ」はさまざまな教育分野が網羅されているため、もちろん英語教育も含まれています

 

毎月届いたほうがうれしい!という方や、英語以外のことも学びたい!という方は「こどもちゃれんじ」がオススメですよ。

 

こどもちゃれんじ

 

 

最後に気になる「こどもちゃれんじぷちEnglish」の教材内容を簡単に紹介しますね。

 

まずは教材DVD

 

「こどもちゃれんじ」とも共通しますが、教材動画はネットやアプリでも見ることができるので、DVDプレイヤーがなくても安心ですよ♪

 

そして玩具

 

これは1回完結ではなく、次回やまたその次に届く玩具と組み合わせて使えるものが多いです。

 

2か月に1回新しい玩具が届くなんて飽き性になってしまわないかな…?と思われる方もいるかもしれませんが、組み合わせて遊べることによってかなり長い期間遊び込むことができるんですよ。

 

もちろん「こどもちゃれんじ」も同じです。

 

詳しい玩具内容は公式HPをご覧くださいね。

 

こどもちゃれんじ

 

あとはその月の内容にあった英語絵本と、説明書類が入っていますよ。

 

英語絵本は仕掛けが多く、毎日のように「読んで~」とせがまれます。

 

英語の発音が不安なママパパもいると思いますが、DVD内に絵本の内容と同じアニメがあるので、DVDの音声に合わせて絵本を楽しめば大丈夫ですよ!

 

 

 英語をしゃべった!!

一番気になるのは、やはり「英語ができるようになるのか?」ではないでしょうか。

 

結論、息子は1歳半ごろから英語をしゃべっています!

 

 

先取受講なこともあり、最初のうちはおもちゃで遊ぶこともままならなかった息子。

 

ですが毎日DVDを見て玩具で遊び絵本を読むことで、英語への親しみは間違いなく増していました。

 

そんな中、11月号で届いた「sing&talkしまじろう」で事態は急変したんです!

 

「sing&talkしまじろう」は顔の部位の名称を楽しく覚えることができる玩具です。

 

しまじろうの顔を触ると「eye」「nose」などおしゃべりをします。

 

それが面白かったようで毎日押しまくる息子。

 

するとある日、自分の鼻を触って「のぅ」と言ったんです!!

 

最初聞いたときは本当に驚きましたあんぐり

 

英語を覚えていることもですが、鼻=noseと部位と名称がリンクしていることにもビックリ!

 

実際にしまじろうの顔の部位を触ることで、場所も覚えられていたんですね。

 

「受講してよかった…!」と思えた瞬間でした。

 

ちなみに現在は「eye/nose/mouth/ear」場所も名称もカンペキです目がハート

 

 

 歴史が物語る「こどもちゃれんじ」の強さ

「こどもちゃれんじ」は進研ゼミ幼児講座時代から数えると実に30年以上続いているんですね。

 

長年のノウハウが詰まっているからこそ、どんな子でも学びを得られるんだなあと感じました。

 

現在は「こどもちゃれんじぷちEnglish」のみの受講ですが、「こどもちゃれんじ」も受講しようか検討中です。

 

内容を考えたら価格も安いくらいですしね。

 

あらゆる学びを得られる「こどもちゃれんじ」「こどもちゃれんじEnglish」。

 

みなさんも受講・先取受講、ぜひ検討してみてください!

 

こどもちゃれんじ

 

 

お読みいただきありがとうございました!

良ければいいね!とフォローお願いします!!