現役保育士の おおいしあみ です♪

 

〇保育士資格

〇幼稚園教諭一種免許

小学校教諭一種免許

所持★

 

現在1歳8か月の息子の育児に奮闘中!

仕事や育児をするなかで「これは!」と思ったもののホンネレビューをしています。

育児の疑問や小ワザ、妊娠出産の振り返りも!

 

ぜひフォローお願いします♪

こどもちゃれんじ

 

 ありがとうしまじろう

しまじろうには感謝しかないです。

 

しまじろうがいなければ、きっと我が家の育児はもっとハードモードでした。

 

もうしまじろうには足を向けて眠れません。

 

しまじろうはトラなのに草食動物の友達ばっかり…とか思っていてすみませんでした。

 

今回はそんなしまじろうと息子の出会い、そしてEnglishを先取り受講した経緯を紹介します。

 

 

 「まなおねえさん」と出会って…

「こどもちゃれんじ」や「しまじろう」はもちろん知っていました。

 

なにせ自分も幼少期にお世話になっていたからです。

 

しかし息子にはまだ早いかなと思っていたので、入会する気は全くありませんでした。

 

そんなある日、たまたまYouTubeで見つけたのがまなおねえさんの出演する「こどもちゃれんじ」紹介動画でした。

 

もう息子がガン見!

 

キラキラ笑顔のまなおねえさんに一目ぼれ状態だったようです泣き笑い泣き笑い

 

その日からYouTubeで「こどもちゃれんじ」のチャンネルを見るのが日課になっていきました。

 

 

 「English」に大ハマり!しかし対象年齢が…

毎日のように「こどもちゃれんじ」の動画を見る息子。

 

まなおねえさんはもちろん、しまじろうやその仲間たちにも親しみを覚えていきました。

 

そんなとき、新たに出会ったのが「エマ」そして「ボブ」!

 

そう、こどもちゃれんじぷちEnglishの登場人物です。

 

まなおねえさん好きは健在ですが、息子的にはこのエマとボブが非常にツボにはまった様子。

 

のめり込むように見る姿からとうとう受講を決意したんです。

 

ところがEnglishの受講対象年齢は1歳クラスの児から。

 

息子はこの時点で1歳ちょっとだったものの、学年でいうと0歳児クラスだったため対象外でした。

 

 

ちなみに「こどもちゃれんじ」は0歳児さんから入会できる「こどもちゃれんじbaby」があります。

 

月齢にあった玩具・絵本が届くため、同い年のSNS仲間は「こどもちゃれんじbaby」受講者が多かったです。

 

こちらももちろんオススメですよ♪

 

こどもちゃれんじ

 

 

 先取受講を決意!

Englishの話に戻りますね。

 

こどもちゃれんじぷちEnglishの対象年齢ではない息子、しかしどうしても入会したい…。

 

日々調べに調べているとき目にした「先取受講」という文字。

 

そう、実はこどもちゃれんじは電話申し込みをすれば先取受講が可能なんです!

 

ということで速攻電話をして「こどもちゃれんじぷちEnglish」の先取受講を開始しました。

 

 

*******

 

気になる内容や息子の様子は次回投稿します♪

 

「こどもちゃれんじ」「こどもちゃれんじEnglish」に興味を持たれた方は、ぜひ公式HPを」チェックしてみてくださいね!

 

こどもちゃれんじ

 

 

お読みいただきありがとうございました!

良ければいいね!とフォローお願いします!!