図書館に行ったときの話。 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

たっくん

2019年生まれの息子。

2歳8ヶ月まで発語なし。

こだわり強め。

好きな色は紫、赤、だいだい。

 

趣味:シール貼り

 

 ↓はじめて図書館に行った話を以前、書きました。



あれから、2週間に1回、図書館に行っています。


借りていた絵本を返却して、別の絵本を借りる。

滞在時間は15分〜20分くらいです。


前回行ったとき、図書館でパパも図書館カードを作ることにしました。

お仕事に必要な本を借りたいということで、私のカードとは別に作る必要がありました。


パパがカード作成の手続きをしていたら、息子は「パパ、いない」「パパ、人と一緒」と言い出しました。


ああ…。

それ、私に対してよく言うやつね。

「ママ、人と一緒」とか、「ママ、人と抱き合ってる」とか、人聞きの悪いことをよく言います。


私ではなくパパが離れたところにいてもイヤなんですね。パパママ両方にいてほしいのね💦



さらに、図書館のカウンターにパパが行ったら、

「前、行かない〜」

と、大きい声でわーわー言いました。


う〜ん。


図書館スタッフさんが「おや?」という顔をして息子を見たのを、私は見逃しませんでした。


そうですよね、ちょっと「おや?」ですよねえ。


まあ、仕方ない。

これが私の息子なんだから。


大好きだよ、たっくんウインク