まさかの寝過ごし⁉️な先週を振り返って | 歴女主婦のひとりごと

歴女主婦のひとりごと

訪問ありがとうございます。現在特別支援学校中3自閉症児の母をしています。療育手帳はA判定。
21年11月から12年ぶりにパートとして社会復帰。
お掃除のお仕事を。
息子の成長やお仕事の愚痴などを書いています。
備忘録でもあります。

急に蒸し暑くなりました。

お仕事は冬でも汗をかくので、いまは

一番不快な時期。

ダンプモップをつかって床掃除をするのですが、湿度が高いとすべらずつまづきそうになります。

さらに大量の汗💦

とにかく目に入ると痛くて‼️


でも元気にお仕事頑張ってます。


6月17日から23日までを振り返ります。


旦那と息子は火曜日まで家で缶詰。


わたしは月曜日から木曜日まで連勤‼️

休めないので頑張っていってきました。


本来は水曜日は午前のみ、木曜日は、午後のみでしたが、新人さんが新しい場所を覚えるために人をつけたいから水曜日は午後もよろしく。

となり、頑張りました。


木曜日はあまり行かない場所でしかも、

曜日対応の全部お掃除の日。

こちらは、いつもいる持ち場と違うのが、

先生のお部屋の掃除と当直室のお掃除。

緊張するしなかなか大変です。

なんとかこなしました。


また2週間後に同じシフトが。


でも今までわたしは勤務時間の都合で、

勤務する場所が結構限定されてたんだけど、午後からだったら、どこに行かせても大丈夫じゃない?

と誰かが気づきガーン

今まで行かないところにいくようになりました。

もちろん新人時代にやっているので、

問題はありません。

ただなかなかハードはシフトではありますびっくり

緊張するけど、楽しみだったりします。

やっぱりいろんなところいくのは

悪くないし。


ということで仕事ばかりの日々でした。

ちなみに日曜日も勤務。

なんなら、今週末、来週末も仕事になりました。

来週末はわたしの誕生日🎂でやすみたかったけど、8月は休むと決めているので、

いまは駆け抜けます‼️

夏休みは基本週3以外は要相談にするつもり。

実母の協力がないと働けないので。

毎度感謝しまくりです。



金曜日は毎月あうお友達とモーニングとランチでした。

子供が同級生なのですが、学校🏫が違うので、一足さきに行ったという修学旅行の話を聞きました。


うちの子は無事にいけるのだろうかチュー

不安しかない。



土曜日は買い物しまくってのんびりでした。


日曜日は午前はわたしはお仕事。

車で送ってもらい、汗だく💦で

勤務を終えました。

迎えを待っていたら全く来る気配もなく、

連絡しても既読にならない。


倒れてる?

事故ってる?

ただ寝てる?


いろんな可能性が頭をよぎり、

とりあえず自力で帰ることにしました。

徒歩で自宅まで約30分。


雨が降っているか確認。

とりあえず降ってない(朝はまあまあ降ってた)


バスの時刻を確認。

発車時刻はおそらく歩いて帰宅した時間くらい。


最悪の可能性を考えとにかく歩くことに。

途中雨が降ってきたけどとにかく歩くしかない。

こんなとき人は無力だなと考えつつなんとか帰宅。


駐車場に車あり。

在宅中でまずホッとして

玄関のドアを開けたらチェーン⛓️がかかっており、旦那の足がみえ


おーい、起きてよー、あけてー


といったら

寝ぼけた旦那が

ウロウロ。


想定内な結末でよかった。


息子も爆睡。


散々嫌味をいってわたしも食後昼寝💤しました。


ちょっといつかの将来のプチ体験をしました。ほんと今回は笑い話で済んだけど、

いつかあり得る話だからねー。


この日曜日の内容を昨日かけずに下書きないれてました。

2日がかりで完成!