油断してしまった?先週を振り返って | 歴女主婦のひとりごと

歴女主婦のひとりごと

訪問ありがとうございます。現在特別支援学校中3自閉症児の母をしています。療育手帳はA判定。
21年11月から12年ぶりにパートとして社会復帰。
お掃除のお仕事を。
息子の成長やお仕事の愚痴などを書いています。
備忘録でもあります。

予約投稿です。

先週は寒かったりあつかったり

体調崩しそうな1週間でしたね。


週末案の定鼻声になりました。

鼻水は🤧かむほどではない程度にでて

少し身体がだるい症状がありました。


なので午前は息子について公園遊びをしたら午後はとにかく寝ました。


こういうときは

寝るが一番‼️

とにかく身体をやすめる。

今まで元気に頑張ってきた自分を

休める。に徹しました。


遅れましたが5月6日から12日を振り返ります。


月曜日は祝日だったので息子とのんびり。

いつものコースでした。

火曜日からはお互い日常にも取り、

わたしも仕事頑張りました。

リーダーに一応軽く

来週1日しか出勤がないのですが?

ときいたら、


今月は(会社の1ヶ月は26日から翌月25日まで)

金曜日はじまりだから、

それでみると週2だよ。と。

これからは他の人も休ませるから今月は多めに休んでねと。


仲良しの同僚ちゃんに話を聞いてもらったけど、


いまの仕事をやめるのは

もったいない


でもダブルワークはなかなかつかれるよ。


だから週3じゃなくて、勤務できる日は

3日以上書いとけは?

と言われた。


もうそれしかないなーと。

予定がない時は、シフトが決まってから

予定を入れるしかないなと。

なんだかなーだけど、

いまはシフトのマスを争ってる

みたいだしね。


リーダーも別にやめてほしいわけではなく、4月までは人がいなくてとにかく穴を埋めていた。

流石に勤務上限もあるし、

シフトに余裕を持たせたい。


社保の方達も調整休をとってもらうことになるよう。

でもたぶん勤務は減らされるから

いろいろ家のこともできそうだし、

食費を押さえてみたり

捨て活をしてみたり

プライベートを充実させてみますニコニコ


実はいまのお仕事をはじめてしばらくしたら、

今みたいな人が多い現象ができました。

結局1人さり、2人さりでどんどん

勤務が増えたのですが、割と年齢層が高いので何があるかわからないしね。

(意外と年寄りの方が元気だったりする)


しばらくは様子見です。



火曜日は19回目の結婚記念日💒

ジルコン婚でした。

早いもので19年もたってしまいました。

とにかく今が一番幸せ。楽しい

と思って日々過ごしています。



1人で風呂に入っていた息子が


シャワー🚿

シャワー

と慌てているのでみにいったら

シャワーヘッドが

根本から割れてる‼️‼️


慌てて旦那に電話したけど、

自分でなんとかするしかなく、

幸いこのシャワーヘッドは

自分たちで買ってつけたもので、

元からついているものが保存してあったから、付け替えできました照れ

焦りました‼️



また新しいの探しにいってみよー。


金曜日の勤務の後喉があやしく、

だるさや寒気がする中ドラマを夜遅くまで見ていたら

翌朝鼻声に。

だるさもあって土日はのんびりさせてもらいました。

息子も鼻水と咳がでていたので。


さらに土曜日に予定していた義両親とのランチも義母がコロナに感染ガーン

延期となりました。


母の日のプレゼントを義父にわたし、

義父からはお米や旅のお土産をいただき、義母からもお礼とお詫びのメッセージがきました。


こちらも体調崩していたから

よかったかなーと。


来月は父の日や義母の誕生日があるからまたその頃あえたらいいな。


そんな1週間でした。


来週は

病院、学校のお役のあつまり、

運動会、友達とランチ、実母と静岡と


めちゃハードスケジュールでございます。

はやく体調整えていかなきゃ。