手芸店閉店&術後5ヵ月 | みず色の風景

みず色の風景

60代ミセスのブログです

気温差があって体調崩しがちな9月が今日で終わりです。

 

先日購入した端切れ布でバッグを作る予定ですが、

接着芯を買おうと当てにしていた手芸店がなんと閉店してたんですよ。
ガッカリです。チーンガーン
他にも店舗があるようなので改めて行く予定です。
ただ、今の所より遠いんですよね。
通販の方が早いかもしれません。
ただ、送料がねぇ。。。商品よりお高いもやもや

一方、有名どころの手芸店は近くにあるのですけど、すべて会員価格。
入会しても、頻繁には利用しないので元は取れないですね、たぶん。

なので、結局 少し遠方の手芸店に行く事になるかなと。
いつ行けるかな~。夫次第です。


さて、大腿骨骨折手術後、明日で5ヵ月たちます。
毎日、完全に杖無しです。OK
歩行がスムーズになりスピードも出てきました。グッ
夫が言うには、普通に歩いてるように見えるらしいのですが、
私としては歩き始めに僅かに違和感があり、気を使いながらの歩行です。
長く歩いた後、椅子に座る時など太もも(術足側)前部の筋肉に痛みがあります。
ただ、長く座ってて椅子から立つときの痛みが ずいぶん弱くなってます。

私的に今後の課題は、階段の一段1足、そして浴槽またぎが出来るようになる事。
まだ半年経ってないわけですからね、焦らずゆっくり以前の状態に近づいて行けばいいかなと思います。
まぁでも、正直、焦りは少~しあります(n*´ω`*n)