退院した後に必要になった物 | みず色の風景

みず色の風景

60代ミセスのブログです

杖をついての生活は、思っていたより大変ですね。

退院後に注文した物は、まずシャワーチェア。

足の長さが調節出来るようになってます。

(画像 お借りしました)

 

 

 

それと、浴槽手すり

私の場合、浴室入り口からシャワー下まで行く時の手すり代わりとして発注。

私の今の状態では湯船には入れません。しばらくはシャワーです。

(画像 お借りしました)

 

 

それと、手すり付き玄関踏み台。

上がり框(かまち)が高いので、杖をついての昇り降りがキツイのです。

いずれ手すりをはずしても使えるので発注。

(画像 お借りしました)

 

三つまとめるとそこそこな価格になりますが、

今回は全部クレジットカードのポイントで交換しました。

クレジットカードを契約してからずっとポイントの使い方が良く分からず、

ずっと貯まり続けてたんですよね。

 

不便なこともちょこちょこありますけど、その都度、より良い方法を考えながら日々過ごしている感じです。