手術して約4週間たちました | みず色の風景

みず色の風景

60代ミセスのブログです

骨折のため手術して約4週間。
退院してからは約10日たちました。
今の状況は、順調に回復している感じです。
杖をついて洗面所に行ったら、帰りはついうっかり杖を忘れて 普通に歩いてきてしまったり。
(8歩ほど)
慌てて「あぁぁ驚き 杖はどこ 杖はどこ」と焦る始末(笑)
つまり、まだ杖は手放せません。
危ない危ない。。。
 
今日は、ゴロゴロマリネを作りました。
基本のレシピは、YouTube『食堂あさごはん』(中井エリカさん)の、塩麹マリネ。
きゅうり・ツナ・大豆・プチトマトの色合いがカラフルで可愛いです。
マリネ液は材料が揃わなかったので、私はオリーブオイルとカンタン酢を使いました。
 
台所作業などで立ちっぱなしでも、最近はあまり疲れなくなりました。
少しずつ出来る事が増えてくるのは嬉しいです。