雨とWBCと病状その後 | みず色の風景

みず色の風景

60代ミセスのブログです

今日は雨。久しぶりに雨音を聞いた気がします。
 
WBC、すごかったですね。
野球に全く興味の無い私が、WBCの日本試合全て観ました。
 
 
さて、帯状疱疹になってからというもの、なかなか余裕が無くて、やっと煮物2種作りました。
やはり、手作り煮物は食べててホッとします。
 
(大根と厚揚げの煮物*高野豆腐としいたけインゲン煮)
 
帯状疱疹は、1週目はピリピリ痛でした。
発疹が出て病院で診察した2週目はズッキン痛。
3週目はヒリヒリ痛。
そして今週で4週目になりましたが、痛痒くなりました。
この痛痒いのも辛いです。
 
皮膚の表面は、発疹の水ぶくれも すっかり渇き、周囲の赤みも無くなってきました。
でも、痛み止めはまだ手離せません。
 
週末は久しぶりに夫の運転で東京まで行きます。
舞台を観に行く予定です。
疲れずに楽しめるといいな乙女のトキメキ