氷柱 | みずいろのそよ風

みずいろのそよ風

娘2人との3人暮らし。シングル&ワーキングマザーで乳がん経験者。中古マンションのローン返済中。心の支えは娘達とエレカシと民生(*^^)vほのぼのとした日常を綴ります。

先週から、ぐっと冷え込んでいます…雪の結晶

 

 

1/24(tue)の仕事の帰り道にたくさんの氷柱を発見びっくりマーク

 

トンネルを見上げた時に気が付きました目

 

ガードレールにもたくさんの氷柱がぶら下がっていましたびっくり

 

 

 

あの日は、雪が降って道路が凍りかけていて…車がすご~く混んでいて…。

いつもなら40分程の帰り道、2時間かかっていしまいました…汗

 

 

でも、周りの景色をじっくりと見る機会になったし、無事に帰り着いたので良かったびっくりマーク

 

 

 

 

娘達は「雪の為に学校が早く終わった!」との事で、私の仕事が終わった時には、家に帰ってきていました家

 

朝、「雪が降っても、自分でどうにかして帰ってきてね。お母さんは迎えに行けないと思うから。」と声を掛けていましたが、やはり一番の心配は娘達の事ふたご座

 

 

娘達は家にいると分かったので、落ち着いて運転する事が出来ましたキラキラ

 

 

 

雪に慣れていないので、毎年、雪が降ると焦る私達あせる

「備えあれば憂いなし」

来年こそは心配なく対応出来る様にしておかなくてはびっくりマーク