乳がん⑭~ウイッグ卒業~ | みずいろのそよ風

みずいろのそよ風

娘2人との3人暮らし。シングル&ワーキングマザーで乳がん経験者。中古マンションのローン返済中。心の支えは娘達とエレカシと民生(*^^)vほのぼのとした日常を綴ります。

乳がん治療の抗がん剤副作用で脱毛し、ウイッグを使っていましたが…「ウイッグ卒業」する事にしました~クラッカー

 

 

 

今年の1月からウイッグを使い始め、冬は頭が暖かく、白髪を気にしなくて良かったし、見慣れてくると本当に私の髪の毛の様に感じていましたが、夏は暑く、抜けたところに髪の毛が生えてくるにつれて、ウイッグが浮いてるような気がし始めました。

ウイッグの内側のネットも破れ、毛先も徐々に痛んできました…。

 

 

 

 

9月末に美容室ハサミへ行き、カットとカラーをしてもらったのですが、トップが短か過ぎて「ウイッグを外すのはもうちょっと先かなぁ…。」と、ウイッグを卒業出来ず…。

 

 

そして、今日、美容院ハサミへ行って来ました音譜

ウイッグを被る時に髪の毛をまとめるので、前髪に癖がついていますが、時間がたてば落ち着いてくるそうで、トップの長さも何とかなりそうで、「ウイッグ卒業」を決心しましたクラッカー

 

 

 

手入れが面倒だと思う時もありましたが、ウイッグがあったから、脱毛しても仕事や買い物等に出掛けられたし、心も挫けずにいられましたキラキラ

感謝の気持ちです!!

(でも、この先、ウイッグが必要な状況にはなりたくないので、ウイッグと共に「がん」からもきっぱり卒業ですアップアップアップ)

 

 

 

 

長女クローバーが「髪、いいね~音譜脱毛してたなんて分からないよ!」と言ってくれましたニコニコ

 

次女さくらんぼは「一つ乗り越えたね!これで、遊園地でジェットコースターに乗れるね!」と言ってくれましたニコニコ

…が、ウイッグってジェットコースターに乗ると飛んでいくのかしら…!?

 

 

 

 

 

髪形は、中学生のバレー部みたいなショートです(笑)

 

また、伸ばすぞ~!!