乳がん⑨~放射線治療終了~ | みずいろのそよ風

みずいろのそよ風

娘2人との3人暮らし。シングル&ワーキングマザーで乳がん経験者。中古マンションのローン返済中。心の支えは娘達とエレカシと民生(*^^)vほのぼのとした日常を綴ります。

放射線治療25回、予定通り、終了しました~ビックリマーク

 

ホッとした私がいましたキラキラ

 

 

気持ちが沈んだ日も、ホッとした日も、空は晴れて青い晴れ

 

 

そして、皮膚の状態…汗

 

 

放射線科のDrより「放射線治療は終わりましたが、今よりもう少し強く出た状態がしばらく続くでしょう。」との事。

 

触れるだけでも痛みを感じます…汗

保湿剤を塗ってしばらくは、痛みや痒みが落ち着く気がしますが、痛みと痒みで夜中に目が覚める事も…汗

 

それでも、水泡が出来たり湿った感じにはなっていないので、良い方なのかもしれません。

 

 

 

がん細胞もダメージを受け、死滅している!!!!

 

だから、このくらいの皮膚状態は、へっちゃらですビックリマーク

 

 

 

 

放射線治療カレンダーのコピーを渡され、「他の病院を受診するときは、このカレンダーを見せて下さい。2~3週間は放射線治療の影響があるので、無理をしない様に、マスクをする等の体調管理をして下さい。」との説明がありました。

 

(放射線治療最終日の前日に、奥歯の銀歯がとれてしまっていて…汗

歯科の予約をしていたので、「早速、このカレンダーの出番だ!」と思いながら話を聞いていました。)

 

 

 

さぁ、次は、ホルモン療法だー!!