乳がん⑧~放射線治療17回目~ | みずいろのそよ風

みずいろのそよ風

娘2人との3人暮らし。シングル&ワーキングマザーで乳がん経験者。中古マンションのローン返済中。心の支えは娘達とエレカシと民生(*^^)vほのぼのとした日常を綴ります。

放射線治療、17回目まで終わりましたキラキラ

あと8回!

 

 

放射線治療が始まって、午前中は仕事へ、午後は病院へ…という生活になり、ちっとも落ち着きませんあせる

仕事も「ここまで済ませたいけど、もう病院へ向かわないとDASH!」と言う中途半端さが、ストレスでもありますあせる

行ったり来たりで、ガソリンもすぐになくなります…あせる

 

 

でも、「行ってらっしゃい!」と言って、気持ち良く病院へ行かせてくれる職場の皆様に感謝!

病院後、そのまま帰宅するので、普段より早くに家にいる私に喜ぶ次女さくらんぼ

 

頑張るしかありませんよねアップ

 

 

 

そんな私の皮膚状態…ダウン

(胸の上の方だけ…。)

放射線治療3~4回目には赤くなっていて、「赤くなるのが早いですね。体質でしょう。」とすぐに保湿クリームと、後日にステロイドの入った軟膏が追加で処方されました。

今では赤黒くなり、皮がむけ始め、痛みと痒さと熱感と…いつも違和感があります。

 

娘達も、赤くなった胸を見てビックリしていますDASH!

 

そうそう、保湿クリームをつけると、マーキングが消えやすく…。

技師さんが「痛いですね…。」と気を遣ってくれながら、毎回、書き足したり、シールを貼ったりされます。

 

 

他の副作用は、眠気…zzz倦怠感ギザギザ

 

と言っても、抗がん剤の副作用を思えば、軽く乗り越えられるはず!と感じていますキラキラ

 

 

 

 

 

昨年の5月に受けた検診で見つかった乳がん。

あれから、1年が経とうとしています。

 

 

早く見つかって良かった。

治療が出来ない人もいると思えば、予定通り治療が出来て良かった。

 

 

そう言われるし、そう思いますが、やっぱり「がんには、なりたくなかったなー。」と言うのが本音です。