自転車の練習(^^)v | みずいろのそよ風

みずいろのそよ風

娘2人との3人暮らし。シングル&ワーキングマザーで乳がん経験者。中古マンションのローン返済中。心の支えは娘達とエレカシと民生(*^^)vほのぼのとした日常を綴ります。

次女、小学4年生鉛筆

 

新年度が始まったある日、次女が「自転車に乗れないのは私だけと思う。」とポツリ…。

 

 

そうだ!

小学4年生と言えば、交通安全教室があって、自転車に乗った時の交通ルールの話等があるんだった!

 

 

先生が「自転車に乗る事が出来る人~?」と聞いたら、自分以外のみんなが手を挙げたそうで、「多分、自分だけが乗れない。」と言う次女…。

 

 

ここ数年のドタバタで、次女の「自転車の練習」を考えた事はありませんでした…あせる

ごめん…あせる

自転車も持ってないしね…あせる

 

 

 

「よし!近くのレクレーションセンターで自転車を借りて練習しよう!」

「お姉ちゃんも、そこで練習したよ~!」

 

 

次女は「お父さんと行きたい。」と言います。

(出来る事なら、父親の出番かも!私も治療中だし、次女も気を使ってくれたのかもしれません。)

 

メールで聞いてみると、頼まれた元夫も嬉しそうに「いつ行く?」と何度も連絡をくれ…今月は2回も連れて行ってくれましたビックリマーク

 

 

 

子どもですから、乗れる様になるのは早いですねキラキラ

 

元夫と次女も、良い時間を過ごせた様だし、良かったよかった合格

 

 

 

今年の誕生日プレゼントは自転車かなウインク