明けましておめでとうございます | みずいろ みずたま ねこの部屋

みずいろ みずたま ねこの部屋

大腸ガン 腹膜播種ステージⅣ

初発から5年、再発から4年
そして最終ステージへ

くじけない、めげない、懲りないをモットーに 日々を綴ります

新年も すでに6日が経ちましたが...

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

{37A9890F-E116-4C78-BD72-3B34EB0315DB}

こちらは 帰省からの帰りに新幹線からパシャリ
この写真ではお伝えできないくらい、とても優しく、美しい富士山でした🗻✨

年末年始は実家へ帰っていました

私の両親は仲が悪く、特に父が定年してからは 本当に耳を覆いたくなるような 母の文句が多くなり、ひどくなる一方です
それでも 私にとっては 父であり、母であり、ムスメの祖父、祖母であり、出産後直ぐにダンナの転勤で遠方へ行ってしまったことを申し訳なく思っています

が、今回の帰省は 今までで一番酷かった...

ムスメの目の前での暴言の数々、私に飛んでくる火の粉(笑)

年末から体調が悪く、ゆっくりしたかったにもかかわらず 実家にいることがいたたまれなくなり ムスメを連れて 元旦から初売りに行きました、私自身も初めてです!

ムスメは 初福袋を購入、文房具福袋です!

{1407F0ED-1104-42A3-A1EA-4C63E13AA80D}

{7D0AECDD-EEBF-46CE-B4C3-E6D2A6C4A835}

お年玉をもらった小学生に嬉しい2千円の中身を計算したところ、1万5千円相当のものが入っていました(  Д ) ⊙ ⊙
中身も期待していなかった私でしたが、使えるものばかりでびっくりしました!

最後に私が買った福袋は 小学高学年のころ、ひどい中身に2度と福袋は買うまい、と思いましたが 今時分は豪華なんですね!!

この後数日、同じ福袋をもうひとつ買いたい、とおねだりされましたが そこは阻止(笑)

翌日も ムスメと違うショッピングセンターへ出かけ、私は気になっていたこちらを買いました♡

{EB97F368-7216-4C94-A536-70B9AD9DE765}

2000円を切ったお値段で即決!
本当に グングン吸水、みるみる乾燥♡
あー、家の壁も珪藻土塗りたい♡

そんなお正月

もちろんお参りも行って参りました

結婚式を挙げ、お宮参り、七五三もお参りした近所の神社、お正月だけ 本殿の裏へ入れて 毎年行っていたのですが、今年初めてここに気づきました

「霊木    いつの頃からかこの神木に祈念すれば 癌など腫瘍を癒し給ふと言い伝えて 信仰する人多し」

{529C6EDC-D528-4710-B58B-040FF331D92B}

えーっ、うっそぉーん!!

全然知らんかった!!

もちろん、お参りしました、今闘っている方、ご家族、皆様を思い浮かべ

神社内に数あるお賽銭箱に全て小銭を投げたムスメも もちろん お参りしました
(すごいよね、とにかくお賽銭箱の多さって 苦笑)

そして帰り際
同じ敷地内に 鬼首洗いの池 なる おどろおどろしい池があるのですが、先に歩いていた私の耳に チャリン、ボチャン!と
(恐らく 周りの石垣に一度当たってからの〜池に入った音)
振り返ると ムスメが池に向かっている
「今もしかして お金投げ入れた?」
「うん」
「すっごく重いお金の音だったけど」
「うん」
「いくら投げたの?」
(申し訳なさそうに)「...100えん」

なんとムスメは どのお賽銭の額も小さいのに
(語呂を合わせて 25円、45円とか 小さい箱には5円)
ここにきて、この鬼首洗いの池に、一番高額な100円を投げたのでした...

今年の新たな目標に
1から教育を付け足します...

ちなみに!

今年も「めげない、負けない、懲りない」で行きます!!

あらためまして
どうぞ本年もよろしくお願いいたします♡

                                         にゃーこ