秋の長雨 | みずいろ みずたま ねこの部屋

みずいろ みずたま ねこの部屋

大腸ガン 腹膜播種ステージⅣ

初発から5年、再発から4年
そして最終ステージへ

くじけない、めげない、懲りないをモットーに 日々を綴ります

連日、しっとりと降りますね

ゼローダ5日目、相変わらずお腹ピーちゃんT_T
とはいえ 元気に過ごしています
気になるのは お腹は空くもののあまり食欲が湧かない
食べてない訳ではないのですが、食べたいものが思いつかず、どんな時も食いしん坊の私にしては珍しいこと(笑)
この3週間ほどで 体重が1.5キロ減りました

食欲の秋に向けた準備かな(笑)

7、8月とダンナ、ムスメがずっと家にいたので 昼、夜としっかり食べていたので ピーちゃんでも 体重は少しずつ増えていたのですが、ダンナが仕事に行くように ムスメ学校にいくようになってから お昼が軽くなったせいかなー?

実は今、ダンナは半単身赴任で、週末だけ家で一緒に過ごします
生活はガラッと変わる...と思っていましたが
・買い物に行かなくなった
・家が綺麗(笑)
・朝のスタートが早くなった(今までダンナは8時過ぎに出勤していたので、洗濯とか そこからスタートでした、今はムスメの登校時間、7時45分に私も出かけられる!)   
くらい

ダンナもいないし、雨やし、衣替えの準備など やらなきゃいけないことはちょいちょいあるんやけど...

昨日は ちまちまと久々に製作

{181635CE-DACD-4598-9D7E-A1472EA5227A}

ドリームキャッチャー
100均の毛糸に一目惚れ(どんな!?)
ホワイトとブルーグレー、まるでフェザーみたい♡
ちなみに、輪っかの部分は どん兵衛のふち(笑)
一時期ダンナがどん兵衛をおやつ代わりに食べていて、中身を抜いて鍋で作ってたので 容器をムスメの工作用に取っておいたもの☆
真ん中の網の部分は たこ糸が見つからず、ヒトデで誤魔化しました、これ、キャッチできへんね^_^;

そして ピアス

{9CD1AAEB-58F4-4D71-A5A9-EE62F30CBFD2}

ちーちゃい石に針金通して繋げる作業、気が向いた時にしかできまへん^_^;
気温下がって、指先うまく動かなくなる前に細かいことやっとかな!と 頑張りました(^ ^)

あと 今週末 フラのホイケ(発表会)があるお友達のお嬢さま2人のプレゼントに 100均のフォトフレームに、家にあった貝殻、ビーチグラス、白砂を使って

{AF872A8D-28B6-4D76-AE6A-390BCC6D89B2}

こちらはムスメと作りました
モンステラの形に色画用紙をカットして、メッセージ書いてラッピングすれば完成!


さぁ、今日は 4時間授業、夕方はスイミング
ダンナがいた時は 送迎をお願いしていましたが、今は私もスクール中に泳ぎます!

足早に秋に向かっていますが、夏気分やね、この写真たち(笑)