こんにちは、濱田みのぶです。

 

先日、うちでたこ焼きpartyをしました。

甥っ子が大阪に住んでいて「たこ焼きにキャベツは入れない!」と言うので、いつもはキャベツは入れないのですが、夫も私も“キャベツを入れた方が美味しい”と思っていて、今回はキャベツ入りたこ焼きです(^ε^)♪

夫と二人で作ったたこ焼きは、夫婦のパートナーシップが発揮され(夫へ私からの指摘 笑)、美味しくジャンジャン焼き上がりましたよ~(●´ω`●)ゞ

今回集まったメンバーは、私の前の職場の同僚達。

久しぶりに会社の話などを聞き、遠くに行ってしまった私の記憶も蘇り・・・変わらず職場の雰囲気が重たそうな感じでした。

そこで、要望もあり、みんな一緒にカラーセラピーをしてみました。

みんな何かしら“自分に気づき”、そこを好きだと感じたり、イヤだと感じたり、もっとこうしたいと次が湧いてきたり、はたまた自分を感じることに抵抗が出てきたりと、その人その人で起こっていることは様々でした。

改めて、自分が感じていることを言葉に出してみたり、誰かから出ている言葉を自分のモノとして感じてみたり、抵抗でさえも自分にとっては“お知らせ”ですよね。

仕事のことで頭がいっぱい、家庭のことで頭がいっぱいと・・・、ホントにみんな日常に追われていて、自分というものを感じることが出来にくくなっているなぁ~と思いました。

日常の中に、少し立ち止まり自分を感じてみる時間を持てるといいですね。

まずは自分を感じるところから、快/不快がわかるようになって、そして自分の心地いい感覚を知ることができたら、その感覚でいる時間を増やしていくと、その僅かな瞬間、瞬間の積み重ねが“今”を作っていくんだなぁと思っています。

「今度はぜひ、ヒプノ瞑想をやって~」と依頼されたので、私が得ることができたこの感覚を、いろんな方法で伝えていけたらいいな~と、更なるアイデアへと広がる素敵な時間でした。

 

改めて自分自身を感じれたとき、うっかり忘れていたことを思い出したような、そんな懐かしさも感じます。

まずは自分自身を感じてみませんか?お問い合せお待ちしております(‐^▽^‐)
mail:vision_050701@yahoo.co.jp
濱田 美伸(ハマダ ミノブ)