ちょっと時間が経過しちゃったけれど、先週、葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました。

 

 

私はバイオリンの音が好きです♡

そして、葉加瀬太郎が奏でる音が好きなのです。

絶対音感を持つ夫に言わせると、太郎さんの音は、たぶん楽譜の音よりもちょっと低いのだそう。

そして、私にはそこがツボなんだと思っています。

何かね、音が優しく感じられるのです。

 

今年は、3年振りに熊本で開催された葉加瀬太郎さんのコンサート。

太郎さんも感慨深く感じてたんじゃないかな~。

最後に一人残ってステージを後にする時の仕草に、何だか彼らしさみたいなものを感じました。

 

そして、ふと、私の心が躍動するツボを発見しました。

 

旅行先などでふれあう人と、もう二度と会うことがないかもしれない、一期一会な感じのやさしい心の動きが好き。

知らない人ばかりの中にいながら、誰かにピンと共感を感じられる瞬間が好き。

 

本当は、自分と近しい家族や友達とだって、そんな感じで毎回毎回向き合っていていいのに、馴れ合いや記憶が時に邪魔をする。

近しい間ほど、勝手に作り上げたイメージが相手の本質を見誤らせる。

 

 

Ariaに初めてご予約をいただいたクライアントさんをお待ちしているひと時に、ドキドキと緊張しながらも、この出逢いにワクワクしている私がいます。

 

あなたの世界を見せてもらう。

私の世界も見てもらう。

 

そうすると、ゆらゆら波となって軽やかに、私とあなた、あなたと誰かに繋がっていきますね~。

 

11月は、そんな小さな波から大きな波となっていく感じを感じられました。

出逢ってくださったすべての方に感謝しています。

ありがとうございます。

 

 

電話:080-1701-8315
vision200808@gmail.com
濱田 美伸(ハマダ ミノブ)
Aria(アリア)のホームページ