今年もあとわずか | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

DSC_0555.JPG

 

今日は皆さんはどんな一日でしたか?

 

バタバタされたでしょうか。

 

それとも旅行とか?

 

 

自分は、外出したり、自宅にちょっとお客さまがいらしたりしたほかは

 

お正月の準備、主におせち料理を作っていました。

 

4,5品くらい作ったかな?

 

あまりに集中すると、写真を撮ることを忘れるのだ、と

 

今頃気が付きました。一枚も撮っていません。

 

明日も、あと同じくらい作って、お重に詰めます。

 

 

 

上の写真は最近購入したコーヒーメーカー。

 

DSC_0553.JPG

 

こんな風にステンレスのフィルターを入れて作ります。

 

自分自身はコーヒーを飲むのは

 

カフェインに敏感に反応して眠れなくなりそうですので

 

お水のおいしい旅先でと

 

長いセミナーのどうしても眠くなってしまいそうなときだけなのですけど

 

「休日にコーヒーしながら読書」って、どうしてもおしゃれであこがれて・・・

 

形から入りました。

 

 

今年もあと一日ちょっとですね。