人口甘味料 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

カロリーゼロなのになぜ?人口甘味料を定期的に摂ると6倍太る
ダイエット中の女性は、甘い食べ物の誘惑に頭を悩まされているはず。そんな女性の強い味方なのが「カロリー..........≪続きを読む≫


こんな記事を見かけました。


読むと、少しふざけた文章の書き方ですが、内容は、人工甘味料のアステルパーム について、


何気に深刻な内容に触れられています。


◆テキサス大学の健康科学センターではカロリーゼロ飲料の研究を、474人を対象に10年間にわたって

行ったところ、定期的(1日2缶以上)にカロリーゼロ飲料を飲むひとは、飲まないひとに比べて

ウエストサイズが5~6倍大きいということがわかった


◆すい臓は砂糖だけでなく人工甘味料にも同じく反応し、大量のインスリンを出すことがわかった。

それによって、余分な脂肪が蓄積され、太るしくみが発見された



アステルパームは、ウィキピディアを読んでも、かなり議論のある存在であり、


1980年代初めにアメリカで認可された背景についても、当時の詳細はわからなくても、大統領の就任や


この人工甘味料が認可される前後のFDAのトップの人の動きや製薬会社との顧問関係などは、


推測や脚色ではなく、現実に起こった記録となります。


ステビアキシリトール  についても、


https://hfnet.nih.go.jp/


こちらを読みますと、大量経口は控えること、安全性は証明されていない部分があること


などが書かれています。


北欧等でも認可されているキシリトールで(さえ)も、イヌなどの動物実験では、経口すると、

体内のインスリンが増えるという実験結果が出ているらしいですね。




食事というのは一日複数回を生きている間ずっと繰り返される、人の持つ「習慣」としては、

もっとも長く頻繁なものです。


身体に入れるものは、今後、私たちは一層気を付けていく必要があると思います。


お化粧品もそうですが、食品を買うときは、どんなものでも、原料にしっかり目を通すように


しましょう。


これから一層、「自己防衛(家族や大切な人も含みます)」がとても重要になってきます。




今日も全国的に雨が多くなりそうです。


皆さま、ご通勤・ご通学、外出にはお気を付けくださいね。


良い一日を。






============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

<ブルークレール無添加化粧品

Twitterをフォロー ください。お得な情報をいち早くお届けいたします。

にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ 人気ブログランキングへ
※「ノンケミカル」「無添加」コスメでランク参加

しています。もしよろしければポチを(^ ^)/