息が苦しい | 水入クリニック院長ブログ

息が苦しい

時々夜間急病センターで発熱患者対応をしていますが、


患者増加に伴い、普段使うPPE(個人用防護具)の内、マスクが通常の不織布マスクからKF94マスクになり、最近N95マスクになりました。ガーン

N95マスクは装着したら息が苦しくなります。ゲホゲホ

僕の場合、〇〇試合連続先発の野村祐輔投手じゃないけど、何故かずっと先発で発熱外来です(笑)滝汗

つまり来院患者の多い時間帯(19時30分〜21時)に受け持つわけですが、N95マスクを装着するとずっと息苦しさが続きます。ショボーン

患者さんが途切れたら、机の上でグタッとしています(笑)zzz

でも時々僕より元気そうな患者さんも来られます...チーン