続いてます!! 「ラジオ英会話」 | ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

お買い物・ファッションが大好きなアラフィフです。
エルメスも大好きでオンラインのコミュニティサロン【オレンジボックス】も運営しています。
保護猫2匹に日々癒されてます。
インスタ(mint.mint1113)もやってまーす。
よろしくお願いします。

こんばんは。

ミントです。

 

いつもブログに来ていただき、ありがとうございます!!

 

イベントバナー

なんと!!

ちゃんと続いてますよー!

 

「ラジオ英会話」

 

6月号も購入いたしました!!

ヽ(*^ω^*)ノ

 

NHK ラジオ ラジオ英会話 2024年 6月号 [雑誌]

 

今シーズンのテキストのイラスト、とっても好きです。

かわいい!!

(●´ω`●)

 

 

ラジオ英会話は、15分と短いですし、解説がとってもわかりやすいのですよー!!

 

ラジオ英会話の流れは、

 

・今日のポイントの説明

 

で、

・英会話

 

そしたら、今度は、

 

英会話と和訳(ワンポイント解説も!!)

 

そして、

 

・もう一回英会話!!

 

と、

15分の間に同じ英会話を3回繰り返すんです!!

これが凄い効くのよーー!!

 

最初の時の英会話は、ちんぷんかんぷんでも。

 

2回目の英会話と和訳で、意味がわかるようになってね。

 

で、3回目!!

なんとなく聞こえるようになってるんですよーー!!

ヽ(*^ω^*)ノ

 

その後に

 

・話してみよう!!

 

になって、

 

その後は、

 

・英文を作ってみよう!!

 

になるんですーー。

英文を作ってみよう!!は、自分の頭で考えるので、力がつきそうですし!!

ヒントがあるので、なんとなく出来たような気分にもなれますし!!笑

 

やっぱり、

 

ラジオ英会話が最強かも!!

 

 

6月号も購入したので、もう少し英会話頑張ってみようと思いますーー。

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

テキストだけなら、660円!!

CD付きはお高いですね。

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム