テレビで観た八戸の名産品。 | ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

お買い物・ファッションが大好きなアラフィフです。
エルメスも大好きでオンラインのコミュニティサロン【オレンジボックス】も運営しています。
保護猫2匹に日々癒されてます。
インスタ(mint.mint1113)もやってまーす。
よろしくお願いします。

こんにちは。
ミントです。
 
いつもブログに来ていただき、ありがとうございます!!
 

またまた【楽天お買い物マラソン】ですね!!

今回は、猫ちゃん関係とカクテル関係の商品を買おうと、今からしっかりリサーチしています!!笑

 

イベントバナー

 

と、先日、テレビをつけながら、猫ちゃんをブラッシングしていたら、なかなか面白いテレビが放送されてて!!

普段は、録画してあるドラマやバラエティしか観ないんですが、ついつい観ちゃいました。

 

【ノブナカなんなん?〜アノ人なんなん?人生のぞき見ドキュメント〜】です。

タイトルが長い。(^◇^;)

 

で、その番組の中で、「美しすぎる市議会議員さん」に密着のコーナーがあって。

「美しすぎる市議会議員さん」懐かしいなぁ。と観ていましたところ。

 

八戸(はちのへ)の名産物を紹介してて!!

 

ん?!

なんか、同じ缶詰がうちにあるかも?!

前に誰かから貰ったような・・・。

 

と思って、探したら、ありました!!

 

【いちご煮】です!!

味の加久の屋 いちご煮 415g ×1缶 青森県八戸市名産品 うにとあわびの潮汁

おー、テレビで観たやつ!!

コレコレ!!

 

「炊き込みご飯」にするとものすごく美味しいって、テレビでも言ってました!!

【ウニ】と【アワビ】も入ってます!!

 

おーー、じゃぁ早速作ってみよう!!

と、思い炊き込みご飯を作りました!!

 

ご飯: 二合
水: 缶詰の中のスープのみ
 
超簡単!!
 
あとは、炊飯器にお任せです!!笑
 
炊き上がりはこんな感じです!!
ウニのオレンジがきれいですーー!!

磯の香りがとってもします!!

 

主婦の特権!!

炊きたてをちょっと試食しちゃいますよーーー。😋

 

あらー、美味しいじゃないの!!

 

ノブも、

「とっても品のある味で、料亭とかで出てくる炊き込みご飯の味じゃーー!!」

って言ってましたよ!!笑

 

家族もみんな、「ものすごく美味しい!!」って言ってました!!

よかった、よかった。

 

こんなに簡単で美味しいなら、次は【ふるさと納税】で頼みましょうか!!

 

【ふるさと納税】も

【楽天お買い物マラソン】で!!

イベントバナー

 

【ふるさと納税】の返礼品でもありました!!