【ぽんかん】で、テキーラ サンライズ。笑 | ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

お買い物・ファッションが大好きなアラフィフです。
エルメスも大好きでオンラインのコミュニティサロン【オレンジボックス】も運営しています。
保護猫2匹に日々癒されてます。
インスタ(mint.mint1113)もやってまーす。
よろしくお願いします。

こんばんは。
ミントです。
 
また【楽天お買い物マラソン】が始まりますね?!!笑
最近、【カクテル作り】にハマっているので、【お買い物マラソン】とっても嬉しいです!!
 

イベントバナー

 

カクテルの材料って、実店舗では、なかなか売ってる店が少ないのですよーー!!
 
ドン・キホーテとかビックカメラとか?!
それでも、探しているリキュールが、なかなか置いてなくて!!
 
ネットショップって、本当にありがたいわー!!o(^▽^)o

 

と、
先日「ふるさと納税」の返礼品で「ぽんかん」が来ました。
なんですが、「訳あり」を頼んでいたので、すでに完熟していて、早く食べないと!!な状態だったんです。
(ふるさと納税の「訳あり」品は、量が多かったりして、お得なのですよ。(●´ω`●))
 
ぽんかんを早めに食べないといけなかったので、
 
【ぽんかん】で【テキーラ サンライズ】
 
を作ってみましたよー!! p(^_^)q
 
搾りたての生ジュースで、カクテルを作るなんて!!
なんて、贅沢なんでしょう!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
私は、セラミック製の「グレープフルーツ絞り器」を使っています!!
味わい食房 セラミック製 グレープフルーツ&オレンジ絞り 日本製 AGO-620

「レモン絞り」より大きいので、みかんやオレンジ、グレープフルーツを簡単に絞れます!!

もちろん「ぽんかん」も!!笑

超、便利ですよーー!!(^_−)−☆

 

不思議なんですが、食べるとそんなに甘くないみかんも絞るとものすごく甘くなるのよ!!

なので、冬は、イマイチ甘くないみかんとかだった場合、絞ってジュースにしちゃってます!!笑

 

と、

本来、「テキーラ サンライズ」は、テキーラとオレンジジュースで作ります。笑

まぁ、オレンジもぽんかんも、そんなに味は変わんないでしょう?!笑 ←雑な性格なのよね、私。(^◇^;)

 

見た目、どうかしら?!

底にちゃんと「グレナデンシロップ」も沈めてますよーー!!

ぽんかんで作ったテキーラ サンライズ、美味しそうですよねーー!!

ムッチャ、ぽんかんが甘くて、美味しかったですーー!!(自画自賛。笑)

 

家でカクテル作る「なんちゃってバーテンダー」とっても楽しいです!!

 

イベントバナー