急に【韓国語】が勉強したくなっちゃって〜。笑 | ミントのエルメス&ショッピング奮闘記

ミントのエルメス&ショッピング奮闘記

エルメス&ショッピングが大好きなアラフィフです。
エルメスが好き過ぎてオンラインサロン【オレンジボックス】も運営しています。
インスタ(mint.mint1113)もやってまーす。
よろしくお願いします。

こんにちは。

ミントです。

 

昨晩の

【彼女はキレイだった】は、観ましたか?!

 

ケンティが、あまりにカッコ良すぎてー!!

私、鼻血が出そうだったわ。。。笑笑

 

アラフィフのおばちゃんでさえも、キュンキュンしちゃってるよーー !!笑

 

あー、

面白かったー!!

 

そういえば、

何かの雑誌の記事で、

中島健人くんが、

 

「そうすけの役には自信があった」

「僕は、ジャニーズのアイドルだから、キラキラは得意だから。でも、監督がなかなかOKを出してくれない。(笑)」

 

「監督と一緒に「カッコいい」を極めて、ドラマを観てる人をもっとキュンキュンさせられるように頑張る!」

 

って言ってました!!

 

監督!!

素晴らしいよ!

 

むっちゃ、キュンキュンしてるよ!

ケンティのカッコ良さを、もっともっと引き出してー!!

 

ケンティーーー。

頑張ってー!

 

はぁ、

キュンキュンしたわー、来週も超楽しみだわ〜。

 

彼女はキレイだった | 関西テレビ放送 カンテレ中島健人と小芝風花が初共演で、フジテレビ系連ドラにW主演! イケメンエリートと残念女子の“初恋すれ違い”ラブストーリー!リンクwww.ktv.jp

 

 

と、私、

先週、

急に、

【韓国語】が勉強したくなっちゃってー。

 

なんでかは、謎だったんだけどね。。。汗

 

昨晩、

【彼女はキレイだった】を見てたら、やっと思い出した!!

 

このドラマ!

元々は、韓国ドラマなのよね!

 

で、ドラマの途中にCMが入るんだけど、

それが、

韓国のお酒のCMなのよー。

 

それを見て、急に、

 

あ、韓国語(ハングル)が読めたら面白いかも!?

 

って思ったんだった!!笑

あー、スッキリした。

 

一週間、ずっと不思議でさ。笑

 

『私、なんで【韓国語】勉強し始めたんだっけ?』

って。笑

 

で、それからちょうど一週間!

今も韓国語を勉強していますよー。笑

 

ネットで調べたところ、

《韓国語の勉強方法》は、

 

まず、

ハングル語を覚える!

次に、

文法!

そして、

単語!

 

の順番が、いいらしいので、

早速【ハングル語】から勉強開始しましたー。

 

まぁ、元々、

ハングルが読みたくて始めてるからねー。

 

ハングル語は、

英語でいうところの【アルファベット】ってことよねー。

 

で、

ネットで調べてたら、

 

【1時間でハングルが読めるようになる本】

 

 

 

 

ってのがあったので、

この本で勉強しましたよー。

 

1時間でハングルが読める?!

そりゃ凄い簡単だね!

って、思ってー。

 

購入されてる方の評価もよかったしー。

 

まぁ、

アラフィフなんで、1時間は無理でしたが、

1日ぐらいで、

簡単なハングル語だったら、読めるようになりましたよー。

 

ハングル語って、ローマ字みたいな作りなのねー!

 

あ、同じ内容で、マンガもあります。笑

こっちの方が、もっと簡単でしたー。

 

【マンガでわかる!1時間でハングルが読めるようになる本】

 

 

 

韓国語は、

日本人が学習するには、比較的簡単な言語みたいですね。

 

文法の語順も、日本語とほぼ一緒ですしー。

 

まぁ、

私は、

【ハングル語が読みたい】

ってのが、

当初の目標だったので、

 

とりあえずは、

読めるようになれて、よかったです!

 

あのかわいいハングル語が、読めるようになるとは!!

自分でもビックリ!笑

 

で、

欲が出てきちゃって〜。笑

 

【多少、韓国語も理解したいかな〜】

 

って思い、まだ韓国語の勉強を続けていますー。

 

だって、

BTSのメンバーが話してる言葉が理解出来たら、そりゃ楽しそうだし。

BTSの韓国語の曲の発音とかが、もっとわかったら、カラオケで上手に歌えるかもだし。笑

 

と、まだまだ

韓国語を勉強中ですよー。

 

新しいことって、本当楽しいわー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー