100周年記念・限定の【インク】って言われたら、、、。 | ミントのエルメス&ショッピング奮闘記

ミントのエルメス&ショッピング奮闘記

エルメス&ショッピングが大好きなアラフィフです。
エルメスが好き過ぎてオンラインサロン【オレンジボックス】も運営しています。
インスタ(mint.mint1113)もやってまーす。
よろしくお願いします。

こんばんは。
ミントです。
 
また、急に暑くなってきましたー。
こう、寒暖の差が激しいと、体力が落ちちゃいますよね。。。
 
何か、栄養のある物を食べないとですね!!
焼肉とかステーキとか!!
なんだか、ガッツリお肉が食べたいわー。
私、
「夏バテ」で【食】が細くなったりはしないのよねー。笑笑
 

イベントバナー

 

と、
バレットジャーナルで、手帳をつけ始めてから、
【文具】や【万年筆】にもハマってますが、
 
万年筆って、
【インク】を入れないと使えないじゃないですかー?!
 
私、最初の頃は、
インクの色は、なんでもよかったんですが、
今は、とっても気になってます!!!
 
【青いインク】って一言で言っても、全然色が違うんですよ・・・。
 
「紫陽花」の青
【あす楽】 パイロット 万年筆インキ 色彩雫 ミニ 15ml【紫陽花/アジサイ】自由に選べる 全24色 万年筆 ガラスペン 付けペン カリグラフィー インク インキ 色雫 いろしずく iroshizuku PILOT 一般書記用インキ 染料インク INK-15-AJ ※プレゼント包装は対応不可の商品です
とか
「露草」の青
パイロット iroshizuku【色彩雫】 INK-50【朝顔アサガオ/紫陽花アジサイ/露草ツユクサ/紺碧コンペキ/天色アマイロ/月夜ツキヨ】【万年筆インキ】【一般書記用インキ】【PILOT】

とか

「トパーズ」の青
Pelikan ペリカン 万年筆 ボトルインク edelstein エーデルシュタイン DM便(旧メール便)は不可
とか!!
 
もう好きな色のインクを探し出したら、きりがないのですよ・・・。汗
インクの名前もかわいいし〜。

 

で、さらに、
「青」以外の他の色も試したくなってきちゃって〜。
ネットで探していたら、
 
【限定インク】とかも、たくさんあるんですよー。
 
【限定】って言われると、物欲をものすごーく刺激されますよねー。笑
 
【限定商法】って、どこでもやっているのね・・・。
ってことは、やっぱり「限定」って言われると、買っちゃう人も多いってことよねー。
気持ち、とってもわかるわー。笑笑
 
「限定」って、買っちゃうのよ!笑
 
特に、
万年筆やインクは、比較的お手頃価格だし。
さらに、
サイズも小さいから、増えても、しまう場所には、困らないしー。笑
 
で、見つけてしまったのが、
【パイロット百周年記念 限定インク・七福神】
です。汗
【百周年記念】ってワード、ものすごく強いですよねー。笑
 
【七福神】ってワードも、とっても縁起がいい感じだし!!笑笑
 
で、
 
欲しいーーーーっ!!
 
となりましてー。汗
もう「物欲の塊」です。笑
 
困ったもんだわ。
 
なんですが、
「七福神」は、発売されたのが、ちょっと前で、すでにプレミア価格なっちゃってるんですーー!!
 
「商品がない」
 
と高くなるのも、どこもおんなじだしー。汗
で、すっごい探しましたよー!!
 
また詐欺サイトに引っかかったら大変ですからねー。笑
 
そんな中、
ちゃんとしたショップで「定価」で売っているのを見つけたんです!!!
 
【百周年記念】ですから、間違いなく良い色のセットに違いない!!
買いだ!!
って思ってー。笑
 
買えて、よかった!
 
万年筆初心者だし、
インクも初心者なので、
何が正解は全然わかっていませんが、
【百周年記念の限定インク】って言われるとやっぱり嬉しいですーーー。
所有欲がとても満たされます〜。笑
大満足です!!
 
でも、一番嬉しかったのは、
ショップからの手書きのお礼状です!!
間違いなく万年筆で書いてますよ!!
インクの濃淡がとても美しいので、初心者の私でもわかります〜。
 
さらに、
達筆すぎるのよーーー!!
 
感激・・・。泣
 
手書きのお手紙をいただく機会も、私、ほとんどありませんし。
「万年筆」で書かれたお手紙がこんなに美しいとは!!
 
知らなかったーーー!!!
 
で、
私も万年筆の手書きで、お手紙を書いてみたい!!
と思いましてー、
絶賛「美しい字」の練習中ですよー。笑
 
万年筆で書くと、
いつもより「字」が上手に見えるから不思議!!笑
「字」の練習も、
私、今、とっても楽しいですー。
 
そうそう、知ってました?!
【履歴書】って万年筆で書くのが一番良いらしいですよ!!
 
確かに!!
見る人がみたら、万年筆かボールペンかは、すぐ分かりますからね!!
 
履歴書が、美しい万年筆の文字で書かれたていたら、
おぉー!!
ってなりますもんね!!
 
もう、素晴らしいわ!!
「万年筆沼」も「インク沼」も!!
 
しばらく、
この沼にどっぷり浸かる予定ですー。笑
 
私も、
いつかは、
【モンブラン】の万年筆が欲しいのよねー。
 

【HIS】旅行プログラム