大切なのは【免疫力】 | ミントのエルメス&ショッピング奮闘記

ミントのエルメス&ショッピング奮闘記

エルメス&ショッピングが大好きなアラフィフです。
エルメスが好き過ぎてオンラインサロン【オレンジボックス】も運営しています。
インスタ(mint.mint1113)もやってまーす。
よろしくお願いします。

おはようございます。
ミントです。
 
今朝は、少々肌寒いですー。
暑かったり、寒かったり、今の時期は体調に気をつけないとですね!
 
そう、
【風邪をひきやすい人】
【インフルエンザが流行ると毎回、かかる人】
と、
【ここ何年も風邪ひいたことないかもー】
【インフルエンザ、家族がなっても私にはうつらないのよー】
って人、何が違うと思いますか?!
 
ズバリ!!
【免疫力】
なんですって!!
 
ひとりひとりの「免疫力」が違うので、
風邪をひきやすい人がいたり、
ひきにくい人がいたりするんだって。
 
では、コロナ。
 
やっぱり【免疫力】が高い人は、かかりにくい。
かかっても軽く済む。
若い人は、そもそも免疫力が高いんだって〜。
 
で、
年を取ってきて【免疫力】が低くなってると、かかりやすいし、重症化しやすい。
 
となると、アラフィフの私は、
【免疫力】を高めて、コロナにかかりにくくする。
のも、大切なことなのでは!!
 
では、
免疫力を高めるには?!
調べてみたら、いろいろな方法がありましたー。
 
・睡眠時間をしっかり取る
・ストレスを溜めない
・バランスの良い食事
 
なんとも普通ですが、やっぱり大事みたいです。
特に睡眠時間はしっかり取った方がいいみたいですよー。
 
あと、
もちろん食事も。
バランスよい食事も大切ですが、
免疫力が上がると言われている食品をより多く取った方がよさそうですよね!!
 
・ニンニク
・人参
・バナナ
・ヨーグルト
・わかめ
・きのこ類
・納豆
・はちみつ
 
などなど、
免疫力を高める食材がたくさんあるので、意識して食べた方が良さそうよね。
私も、しっかり食べて、免疫力を高めたいと思います!!