【美肌】なエル友さま方から教えていただいた「化粧品」〜パート2〜 | ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

お買い物・ファッションが大好きなアラフィフです。
エルメスも大好きでオンラインのコミュニティサロン【オレンジボックス】も運営しています。
保護猫2匹に日々癒されてます。
インスタ(mint.mint1113)もやってまーす。
よろしくお願いします。

こんにちは。

ミントです。

 

そう、私、

エル友さま方に、

 

「どんな化粧品をお使いなのですか?!」

 

って聞いたのです。

あまりに美しいお肌なので!!

 

そうしたら、

 

「えとぼすよ」

 

って聞いたことのないブランド名が出てきまして。

 

「えとぼす」・・・。

 

てっきり「SK-IIよ」とか「ゲランよ」とかを想像していたのですが、全く知らないブランド!!

 

「ETVOS(エトヴォス)よ」笑

 

「ミネラルファンデーションなのよ」笑

 

って、やっぱり知らなーい。笑

 

 

本当に、私の知らないことばかりなのですよ〜。

皆さま、色々知っていらっしゃって、毎回勉強になります。

 

まぁ、私があまり「化粧品」に興味がなかったから。

かもですが、とにかくその場にいらしたエル友さまお二人が、この「エトヴォス」をお使いと聞き、いてもたってもいられず、

 

これは、間違いないと思い、すぐに「スターターキット」を注文いたしましたよ。笑

 ↑

こちら「スターターキット」です。笑

 ↓

 

エル友さまがおっしゃるには、「美肌」に大切なことは、

 

「とにかく【肌に悪いこと】をしないこと」

 

なんだそうです。

 

「肌トラブル」を起こす原因のひとつは【強力なクレンジング剤】なんだそうです。

なので「クレンジング剤」を使わないですむような「化粧品」を使うことが大事なんだそうです。

 

「?」

 

「化粧をしたら【クレンジング剤】は必要ですよね?」

「だって化粧を落とさないといけないですから・・・」

「化粧は落としてから寝ないと肌に悪いんですよね?!」

 

私は知らないことだらけだったので、「エル友さま」方に質問ぜめ〜。笑

 

「【クレンジング剤】を使わないで【洗顔】だけで落ちる「化粧品」を使えばいいのよ」

「それがミネラルファンデーションの【エトヴォス】なのよ」

 

って!!

 

肌に優しい「ミネラル」で「メイク」をしているから「クレンジング剤」で化粧を落とす必要がなくて、「洗顔」だけで済むのですね。


なるほど!!

 

私は「ダブル洗顔」が当たり前と思っていたので、衝撃でした。

でも、

「エル友さま」方の「美肌」が「クレンジング剤不要」を証明しています。。。

 

さらに

「メイク落とし」が「洗顔」一回だけで済むなら、楽チンでいいじゃないですか!!

 

私もすぐに「エル友さま」方の真似をさせていただきましたよ。笑

 ↓

  ↑

なんか、昔より豪華になってますね、スターターキット。

本当は、化粧水とかいらないんだけどね〜。

まぁ、お得だからいいのか〜。

 

私が購入したスターターキットはこちら。笑

 ↓

 

 

さらに私は、

「ファンデーション」だけでなく「アイシャドー」や「口紅」や「アイライナー」「アイブロー」「チーク」などなど一揃い「エトヴォス」で購入いたしました〜。笑

 

さらに「クリスマスコフレ」も「エトヴォス」買っちゃったし。笑

楽しい〜。

「新しいことを始める」って、本当に楽しいわ〜。

新しくモノも買えるし〜。笑

 

この「美肌」のお話をエル友さま方に教えていただいてから、だいたい一年ぐらいたったかな〜。

 

今は私も「クレンジング剤」は、【ほぼ無し】になりました〜。

「肌」も一年前よりは「美肌」になってきているように感じます〜。

 

教えてもらってホント良かった〜。

 

他にも、

エル友さま方から教えていただいた「美肌」のための「基礎化粧品」や「美容グッズ」がありますので、次の機会にまたお話させていただきますね〜。

 

そうそう!

「運気」を上げるためには、自分の知っている「良いと思うこと」を発信することも大事なんだそうですよ〜。

 

なので、

私はこれからもどんどん「良いと思うこと」をお伝えしていきたいと思っています〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム