「バラの香水」で自分を癒してます。 | ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

ミントのアラフィフ・ファッション奮闘記

お買い物・ファッションが大好きなアラフィフです。
エルメスも大好きでオンラインのコミュニティサロン【オレンジボックス】も運営しています。
保護猫2匹に日々癒されてます。
インスタ(mint.mint1113)もやってまーす。
よろしくお願いします。

こんにちは。

ミントです。

 

なんと!!

急遽、ダンナが会社に出勤。

今週は「全日テレワーク」と聞いていたので、なんだかラッキー!!笑

 

今日は「家でのんびりおひとりさま」満喫できるわ〜!!

ヤッホー。笑

 

と、

コロナで「緊急事態宣言」が出た頃、私本当に不安で。

日々、いろんなストレスを感じていましたよ。

 

そんな時に、

「バラの香水」を嗅ぐとリラックスできたというか、緊張がほどけることができたというか・・・。

 

バラの香りには、

ホルモンバランスを整えたり、気持ちを安定させたりと、とっても優しい効果があるらしいんです!!

 

私、ちょっと前に「香水」にハマりまして。笑

いろいろな種類の香水を購入していますが、「バラの香り」の香水も何本か購入していまして。。

 

でも私、ホントはあまり「バラの香り」が好きじゃなくて。

なんか、

酸っぱい匂いがするっていうか、女らしすぎて苦手っていうか。。。

まー、

あまりちゃんと「バラの香水」の香りを嗅いだこともなかったんですけどね。

 

だったんですが!

愛読している「モテ香水」の本に、

「女性はバラの香水で、自分を癒す」「自分のための香水」って書いてあって〜。

 

へー、

じゃぁ、とりあえず一本ぐらいは「バラの香水」も買ってみようかな〜。

と思って、デパートへ香りを嗅ぎにいったのです。

 

衝撃を受けました。

たくさんあるんですね〜「バラの香水」

知りませんでした〜。

たくさんあるってことは、バラは人気の香りってことよね。

 

それにしても、

一言に「バラの香水」っていいますが、どの「バラの香水」も香りが違うんです。

 

私が苦手な酸味のあるバラの香水もあれば、女性らしい甘いバラの香水も。

なんと表現していいのかわからない複雑な香りのバラの香水も。

こんなにいろんな種類の「バラの香り」があるなんて、本当に全然知りませんでしたよ。

 

まー、でもそうですよね。

「バラの香水」といっても「香水」なので、調香師がいろんな香りをミックスして、作っているわけですから〜。

 

昔からあるブランドの「バラの香水」は、

少しクラッシックなバラの香り。だったり、甘めなバラの香りがします。

 

最近の流行りの「バラの香水」は、

よりリアルなバラの香り?!バラの花だけじゃなくて、茎とかも一緒に香りを抽出していたり。

でも、

流行りの香りは斬新で、香水っぽくなく素敵なバラの香りで。。。

 

と、ついついいろんな「バラの香水」が欲しくなり、

次から次へと購入。笑

「バラの香水」も増えていきました。笑

 

中でも一番のお気に入りは、

 

「ディップティック」の「オーローズ」です。

 

 

こんな「バラの香水」嗅いだことなかったです。

もし

「バラの香水を一本だけしか買わない」

んだったら、間違いなく「オーローズ」かな。

 

不思議なバラの香りなんですよ〜。

どこかで嗅いだことがあるような、でも新しくて。

満開のバラ園にいるような。。。

 

上手く言えませんが、所有欲を刺激される香りでした。

欲しい!今、買っとかないと!!って、なりました。笑

ちょうどコロナで「緊急事態宣言」が出そうな時期だったので、よりそう感じたのかも。

 

ま、その後すぐ「緊急事態宣言」が出されて、お店がクローズになっちゃったので、本当にあのタイミングで買っといて良かったです。

 

調べてみたら、

「ディプティック」って、前からかなり人気みたいですね。

 

私は、

「モテ香水」の本ではじめて知ったんですが、知ってる方はずっと前から使ってるみたいです。

 

あ!

あの有名海外ドラマ「SATC(セックスアンドザシティ)」でも、主人公のキャリーが枕元に「ディプティック」のキャンドルを灯していましたから!

 

かなり前から流行ってた。

ってことですよね。

 

そうそう、

私の「バラの香水」の使い方ですが、

ズバリ

寝る時につけます。

 

さー、寝よう!

なタイミングで、手首にシュッとします。

 

最初の頃は枕にもシュッとしていましたが、勿体ないし、手首だけでも十分香りを楽しめるので、今は両手首にシュッ、シュッとだけしています。

 

あ!

手首につけた香水をこすり合わせたりするの、よく見たりしますが、アレはやったらダメらしいです。

こすると香りが壊れちゃって、香水本来の香りを楽しめなくなっちゃうそうです。

 

もし、2回シュッとすると香りが強くなりすぎるかも?と心配な方は、片側の手首だけシュッとして、こすらずに軽くトントンと、反対側の手首に香りを移すといいらしいですよ。

 

夜、

「バラの香水」をつけて寝ると、とってもリラックス出来ます。

自分を大切にしてる感じがするっていうか、緊張がほぐれるっていうか。

香りに癒されて、グッスリ眠れますよ。


もし、何か香水をお持ちでしたら、寝る前に使ってみてくださいね。

いい香りに包まれて、グッスリ眠れると思いますよ。

 

私、

今までの買い物って、外へ外へ。って感じだったのですが、「バラの香水」は内へ内へ。って感じな買い物です〜。

これまた上手く説明出来ないんですが。。。

 

あまりに「オーローズ」を気に入りすぎて、ボディローションとキャンドルも購入してしまいました。笑

 

 

キャンドルは、

プレゼントとして購入したのですが、自分の分も欲しくなって買っちゃいました〜。

 

 

最初に

「オーローズ」を買った時は、

自分がまだちゃんと「バラの香水」を使いこなせるか心配だったので、小さめの瓶のものを購入したのですが、次はドドーンと大瓶の「オーローズ」を購入予定です。笑




私が購入した「ディプティック」の「オーローズ」は、こちらです〜。

   ↓

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ディプティック」には

 他にも素敵な「香り」がたくさんあるんです〜。


オシャレで素敵ですよ。