正月から不調だった胃も、やっと回復してきました。

 

年末から日本のエネルギーの状態が不安定でしたが、元日の地震には驚きました。

 

昨日、このニュースを見て、涙が止まりませんでした。

 

 

 

能登半島で起こったことは、南海トラフ地震が発生すれば、日本中で起こります。

 

行政の機能は麻痺し、誰も救助に来てくれません。

 

自分の命は自分で守るしかありません。

 

私も備蓄を始めました。

 

できるだけの対策は、しておこうと思います。

 

 

もう、国が助けてくれる時代ではないのです。

 

あらゆる権威が腐敗しています。

 

もし権威を信用したら、共に消えていくことになるでしょう。

 

自分の力を信じて、精神的に自立するしかありません。

 

そういう人たちが、新しい時代を作っていきます。