雨が降ると、私の郵便受けに水が入って、中の郵便物が少し濡れるので、対策をすることにしました。

 

ホームセンターで塩ビの透明シートを買って、必要な大きさにカットし、針金をくっつけました。

 

それを郵便受けの上に両面テープで貼り付けてみました。

 

 

これで多少は雨対策になると思います。

 

こういう郵便受けは、雨ざらしの場所だと、どうしても雨が侵入するようです。

 

アクリル板などを上に貼ると、配達の人が怪我をする可能性があるため、このような塩ビの柔らかいシートが安全です。

 

しかし、塩ビシートだけだと屋根のようにならないので、針金をくっつけて、屋根の形が維持されるようにしました。

 

郵便受けに雨が入って困る方は、参考にしてみてください。