ヘッドホンを購入しました。 | 葛原瑞穂のブログ

葛原瑞穂のブログ

サラリーマンのかたわら、関西の社会人劇団で俳優をしている葛原瑞穂です。

こないだ書いていたのですが、昔買ったパイオニアのヘッドホンのスポンジがボロボロになってしまい、カスがいっぱい落ちてしまうように・・・。

ヘッドホンとしては使えるのだけど、カスが落ちるのはちといただけん。

いまはトイプードルさんがいるので、ゴミを食べたりすると困るし。

 

ヘッドホンのカバーを買ってみるかと思ったのだけど、カバーもまともなやつは2000円くらいするんですね。

もともとそれほど高級なヘッドホンじゃないし、それならちょっと足せば新しいの買えるやんって事で買っちゃったのでした。

 

 

今回はSONYのヘッドホンです。

いまどき有線のヘッドホンは時代遅れかもしれませんが、動画編集のときに使えるかな?という目論見もあって有線です。

 

 

出してみるとこんな感じ。

たたんで収納できるんですね。これは案外便利かもしれない。

 

 

使うときはこうなります。

パイオニアのヘッドホンとの比較はできないのですが(カスがいっぱい落ちてくるので)とりあえず使ってみた感触としては良好です。

イヤホンに比べて細かい音まで聞こえますね。

 

まあ、まだちょこっと動画を視聴したりゲームで使ってみただけなんですけども。

PCMレコーダーなどで録音した音とか、清音するときに使ってみると良いかもしれない。

 

あ、そういえば、結局1時間以上つけっぱなしでしたが、耳が痛くなったりってことはありませんでした。

この点はなかなか良いかもしれません。

 

とはいえ、それなりに安物ですから(苦笑)

めちゃくちゃ良いものではないのでね。まあ、とりあえずイヤホンよりは良いという感じで使おうと思っています。

 

今回購入したのはこちら。

 

 

 

 

 

だいたい2500円くらいですね。

僕はそれほど音にこだわりがないのでアレですが、とくに違和感のない素直な音じゃないかなーと思います。