UGREENのUSBオーディオの件。 | 葛原瑞穂のブログ

葛原瑞穂のブログ

サラリーマンのかたわら、関西の社会人劇団で俳優をしている葛原瑞穂です。

去年、UGREENのUSBオーディオを購入しました。

 

で、若干ノイズが・・・と書いていました。

 

 

このときは、Teamsの通話テストの結果でノイズが入ったように感じたためにそう書いたんですが、先日録音に使ってみたところ、目立ったノイズはありませんでした。

 

まあ、まったくないというわけではないのですが、使えないほどのノイズではないですね。

 

WEB会議なんかであれば通話にはまったく支障がないと思います。

 

今回は、台本を覚えるためのセリフの録音に使ったのですが、若干のホワイトノイズはあるものの、許容範囲だと思われます。

手持ちのソフトでノイズ除去するとほぼノイズも消えました。

 

高級品と比べたらノイズは多いのかもしれないけど、音楽を聴くような使い方でなければ、充分使えるでしょう。

WEBミーティングみたいな用途ならまったく問題なし。

 

1000円以下で買える安価なオーディオアダプタとしてはよくできているほうかもしれない。

 

 

というわけで、謹んで訂正させていただきます。

 

ええ、このUSBオーディオアダプタ、ちゃんと使えます。