そういえば、年末にグラフィックボードの電源ピンが合わないと言ってたアレ | 葛原瑞穂のブログ

葛原瑞穂のブログ

サラリーマンのかたわら、関西の社会人劇団で俳優をしている葛原瑞穂です。

年末に納会のちょっと酔っぱらった勢いでグラフィックボードをぽちってしまい、届いたはいいけど電源コネクタが合わなくて使えなかったという話。

 

 

電源ピンの変換ケーブルが届いたのでつけてみました。

 

 

 

普通のデスクトップパソコンだし、電源足りなかったらどうしようとドキドキしながらつけてみたのですが、無事に映りました。

 

良かった!

 

まだそんなに使いこなせていませんが、とりあえず動画エンコードを軽くやってみて、QVSより速いことは確認できました。

 

GForece 1650より速いかどうかは未確認(時間計測する前にグラフィックボードを取り換えてしまった)

なので、買い替えて良かったのかどうかは分かりません(汗)

 

でもまあ、きっと速くなっているでしょう。

 

あえて確認はしませんが、速くなっていると信じています。

 

ほとんど変化ないとか、逆に遅くなっているとか、そういうことがもしもあったとしたら泣いてしまいそうなので、確認はしません(笑)

 

時間できたらちょこっとゲームなんかもやってみようかなと思ってはいます。

 

EPICのゲームがいくつか入っていて、まあ、そんなにグラフィックパワーを必要とするものではないのですが、普通に動くかどうかは見てみたいところ。

 

手持ちのゲームはフォートナイト、デリバー アス マーズ、A Plague Tale: Innocenceがインストール済。

フォートナイト以外は入れただけで満足してほぼ遊んでいません(苦笑)