しまった、グラフィックボードの電源ピンが合わない | 葛原瑞穂のブログ

葛原瑞穂のブログ

サラリーマンのかたわら、関西の社会人劇団で俳優をしている葛原瑞穂です。

こないだポチったグラフィックボードが届きました。


出してみると、けっこう大きいですね。
ファンもふたつついてます。

電源部分。
8ピンです。

ん!?
8ピン!?

しまった、パソコンの電源から出てるのは6ピンだ!

というわけで、変換ケーブルも必要でした。
しまったあ、またやってしまった。
毎回買い物するたびになんか足りない。

てなわけで、変換ケーブぽちりました。
ぎりぎり明日届くようです。
配達やさん、年末まですみません。


 

 

しかし、これ、変換しても大丈夫なのかな。

よく考えずに買うもんじゃないなあ。


まあ、もうちっと新しいパソコンがあるから、そっちで使ってもいいか。