しかし、古いDVDドライブって頑丈ですね。 | 葛原瑞穂のブログ

葛原瑞穂のブログ

サラリーマンのかたわら、関西の社会人劇団で俳優をしている葛原瑞穂です。

昨日、古いIDEのDVDドライブをつないで動いたーって話を書いてましたけれど。

 

 

 

これ、GSA-H12Nっていう日立LGのドライブなんですね。

 

ちょこっと調べてみたら、LGのサイトに情報があったんですけども、2007年くらいのドライブっぽいんですよ。

 

15年以上前のドライブなのに現役で動くとは・・・。

 

しかも、おそらく10年くらい放置していたものですよ。

 

古いDVDドライブでも、案外頑丈なんだなぁと思っちゃいました。

 

古いものもね、こうやって置いておくべきなんですよ。

 

いつ役に立つかわかんないんだから。