いまやってるアニメ「NieR:Automata Ver1.1a」 | 葛原瑞穂のブログ

葛原瑞穂のブログ

サラリーマンのかたわら、関西の社会人劇団で俳優をしている葛原瑞穂です。

テレビアニメNieR:Automata Ver1.1aにハマっております。

 

先日、たまたま第1話をテレビで観たんですよね。

 

深夜だったので半分寝ながらでしたが、第2話以降はちゃっかり録画予約していました。

 

Amazonプライムだったか、TVerだったか忘れましたが、うちの子と一緒に第1話から見直しました。

 

で、ちゃっかりとうちの子もハマっちゃいました(笑)

 

そういえば、ゲームが原作だったよなぁと思って調べてみたら、PS4だけじゃなくてSwitch版もあるんですね。

 

 

 

 

 

さらに調べていると、ニーア レプリカント/ゲシュタルトの続編にあたるということらしい。

 

ふーんって思って、ニーア レプリカント/ゲシュタルトの情報を読んでいたら、なんだか恐ろしく既視感。

 

んー?

 

と、探してみたら、PS3版ニーア レプリカント持ってました!しかもきちんとクリアしてました。




 

その話をうちの子に言ってたら、「ニーア レプリカントをプレイしたい!」と言い出しました。

 

けっこうアクションが難しかった記憶があったけど、まあ大丈夫かなというわけで、PS3を引っ張り出してきてプレイ開始。

 

まだまだ序盤ですが、簡単モードなら普通に遊んでおられます。

 

で、「これをクリアしたらニーアオートマタもやりたい」と言ってます。

 

ぬぅ、確かに、僕もやってみたいと思っていたので、仕方ない、買ってやるか。