エディット17作品目「ナイト・オブ・ライト」第七回エディコン応募作品 | 水穂の小説置き場とひとりごと

水穂の小説置き場とひとりごと

ファンタジー小説を執筆中……のはずw



そうなんだ。宣伝忘れてたんだ。すまなない。
水穂です。

てかさ・・・この宣伝忘れてたとか、だいぶ痛いよ?。゚(இɷஇ)゚。あたし!

凝りもせず、SEGA様が企画しております「第七回エディットコンテスト」にチャレンジいたしました!
選びました曲は・・・いーえるP様の「ナイト・オブ・ライト」!!!!
KAITO曲!!!!!!!!!
これは!!!!!!!!!!
やるしか!!!!!!!!!!!

ぜえはあ。←

ストーリー風なエディットPVをよく作っている水穂ですが。
今回はあまりにもストーリー的なイメージが降りてこず。
終始「えーどうしよう」「あーイメージ沸かない」「うおおお困ったああああ」ばかりで。
1シーン1シーン、やっとこさ作り、通して見て違和感に悶える、を繰り返しておりました。
カットごとに納得はいくものを作ってるはずなのに、なんだかツギハギ感がどうしても拭えなくて。
それでも、とにかくさわやかな曲のイメージを崩さないことと、歌詞に沿った映像展開にしていく、をメインに作成いたしました。
いやー・・・今まででホント、こういう系の曲を取り扱ったことがなかったので、本当に勉強になりました。
どうか、応援してやってもいいぞって方は、再生ボタンをポチって頂き、マイリスにもポチって頂けると嬉しいです。さらに加えて応援コメントもしてくれたら水穂は小躍りします。←
どうぞよろしくお願いいたします。




そして、宣伝効果を高める意味でも!
譜面も作りました!

ステップフォワードと同様、若干アーケードを意識した配置と配色になっております。
しかし、家庭用でも楽しめるよう、長押し、同時押しも織り交ぜた後半のカラフルに注意ですw
曲も短めなので、さくっと遊べる、でもちゃんとリズムを叩いてる感も得られるよう、仕上げたつもりです。
よろしければ、データもUPしておりますので、DLして遊んで頂けると嬉しいです。

ちなみに、この譜面を作成している最中に、DVIAのF2ndが発売になりました。
なので、Fでのエディット作成はこれが最後になりました。
そしてついでに、F2ndにデータをコンバートして、そちらでも遊べるようにデータを再UPしました。
詳しくは上記動画説明をご覧下さい。

エディコン動画共々、どうぞよろしくお願いいたします!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ