エディット15.5作品目「Dryad」 | 水穂の小説置き場とひとりごと

水穂の小説置き場とひとりごと

ファンタジー小説を執筆中……のはずw



はい、いつものエディット宣伝です水穂ですっ!

15.5ってなんぞ?w
それは、半分非公開で、半分公開だからです(謎)

・・・・・・。

えーとですね。
要は水穂のコミュニティ限定での公開って意味です。
完全身内向け。完全自分得←

といいますのも。
使用している音源が、ニコニコ動画に公開されていないCD音源なのです。
自分用に、そしてCDを持っている仲間向けに作っておりました。
そのため、自分のコミュニティ限定の公開となりました。

動画の投稿に関して、作曲者様と作曲者様を通じて企画者様に「ボタン音入りor音質下げる」の条件付で許可は頂いております。

使用しました曲は、KAITOのロックコンピレーションアルバム「AO2」のトラックNo.11
新城P様の「Dryad」です。
AO2HP http://lilium.web6.jp/k_compilation2/


―PVについて―

えー、またあたしのすんごい勝手な解釈で作り上げました←
Dryad(ドライアド)とは、ギリシャ神話に出てくる森の妖精のことです。

( ̄‐ ̄*)んー、じゃあモジュールの名前が「森の妖精姫」って言うんだから、ルカさん起用しましょう。
でも、KAITO曲でしょ。歌詞もなんだかドライアド目線っぽいよね。
…c(゚^ ゚ ;)ウーン (゚▽゚*)あっ!そうだ!
せっかくだから、新城さんつながりで、ジーニアス(KAITOのモジュール名)を使おう!

で、いろいろ考えた挙句。
間奏のところで歌詞にもセリフっぽいの入れましたが。
こんなストーリーを考えました。

科学者のKAITO。知人から「Dryad」の話を聞く。
近くに美しい女性の姿をした森の妖精がいるらしい。
しかし危険なので、出会わないほうがいいというのだ。
その妖精に惚れられた男は、彼女達が住む場所に捕らえられてしまう。
人間より寿命の長い妖精が先に死ぬことはない。男が朽ち果てるまで一緒に居続けるのだと言う。
現実味のなさに、KAITOは話半分で聞いていた。
――それは面白いなぁ。本当にそんなのがいたら、だけどな。本当にいたとして、もしも出会ってしまったなら、先にこちらから捕まえてしまえばいいじゃないか――
被検体として大いに興味はある、という言葉は心の中にしまっておいた。
そして数日後。いつものように帰宅していたはずのKAITO。
しかしその道はいつの間にか知らない場所へと導かれていた。
戻ることも叶わず、ひたすら進むと、開けた場所。
現実離れした空間の中央に、一人の女性が立っていた。
しかし、その風貌は普通の人間のそれではない。
美しすぎると言っても過言ではないその美貌に見惚れ、動くことが出来なかった。
――ドライアド……?――
はっと、知人の話を思い出す。
逃げるべきか? しかし身体は動かず、鼓動だけが高鳴っている。
躊躇している間に、彼女はきびすを返し、去っていこうとした。
反射的に手を伸ばす。私は、彼女に見向きもされなかったのか?
――惚れた者を捕らえ離さない妖精――
それならば……
――惚れた妖精を捕らえ離さない人間になればいい!
そうして、彼女を捕らえたKAITO。
彼女は、自身の住まう場所に捕らえられることになってしまった。
しかしそれは、本当に彼女が捕らわれたのか。
一瞬にして心を奪われたKAITOが捕らわれたのか。


的な?w
はー、なんか長くなってしまったw
ざっと書くつもりだったのにw
まあ、動画見れない方もいると思うので、そんな感じのイメージで映像作りましたよ報告(何)


―譜面について―

BPM256 ★9 総ノーツ数750
正直、難易度は★8.5だと思ってます←
いやでも、BPM早いし、同じようなリズム続くけど後半カラフルと同時押しで難しさUPしてるし、ワザと歌じゃなくて楽器のメロディー拾ってリズム難にしたところもあるし、ってことでw
でも、基本はあたしがパフェれる譜面を作ることなんで、遊んでて楽しいかとは思います。多分w
もちろん、簡単にパフェれないように罠もありますw
今回はテクニカルゾーンも割りと楽なとこ選んだつもりですw
よかったら遊んで見てくださいねー!

検索ID:mizuho-3rd-


エディット宣伝は以上です!
長々とお付き合いくださりありがとうございましたっ!