KAITO誕&V3発売記念!!!ってかおめでとおおおお!!! | 水穂の小説置き場とひとりごと

水穂の小説置き場とひとりごと

ファンタジー小説を執筆中……のはずw



V3発売きたあああああああああああ!!!!!!

マジKAITOおめでとおおおおおおおおおおお!!!!
うおおおおおおおおおおお!!!


そんなわけで!!!
あたしはあたしで、KAITO誕エディット第二弾!!!
今度はPSVITA版のDIVAfによるエディットPVをお届けします!

新城P様の「Imperfect Rook」にPVを付けさせていただきました!
えっと、これについてちょっといろいろ詳しく書きます。
この原曲の元ネタを、あたしは知っています。
それを踏まえてPVも作成しました。
ので、ネタバレ必至です。
えー、ぶっちゃけますが。
「バテンカイトス」というRPGゲームを遊んでみたい方。
今すぐブラウザの戻るボタンを!!!!w

・・・まあ、8年以上も前のゲームだし、いないか?w

とりあえず、書きます。






えー。
バテンカイトスというRPGゲームがありまして。
それが元になっている曲なのですが。
今回エディットするに当たり、初めて3モジュールで作成いたしました。
もちろん元ネタ知らなくても、KAITOの曲のPVとしても見れるようにも意識しつつ。
それぞれに役割を振りました。
おおまかに、
 ノーマル:語り部
 ギルティ:主人公
 ハーフスパッツ:心の中にいるもう一人の主人公
という感じで、
バテンカイトス的には、
 ノーマル:精霊
 ギルティ:カラス
 ハーフスパッツ:幼い頃のカラス(またはフィー)
です。

でも、2役くらいの意味合いも持たせています。
たとえば、ノーマルの精霊視点だけでなく、氷の女王だったり、
ハーフスパッツも、シェラの想いを反映させてたり。

バテンカイトスは、本当に素晴らしい作品で、
あわせて曲も素敵で。
エディット衝動が抑えられませんでした。
少しでも、見ごたえある作品になれてたら嬉しいです。

そして、この作品で初めて譜面に挑戦しました!
その動画はまた17日に上げるつもりです。
初見でやってみたい方は、エディットデータをうpしましたので、
DLしてやってみてください。
エディットデータについては上記動画の投コメ参照。

初のfエディット、どうぞよろしくおねがいいたします!!