夫は今日から出張✈️広島へ
この時期の広島はホテルもいっぱいで価格も跳ね上がってるそうです。

息子が中学生の時、学校代表として広島へ派遣され記念式典にも参加してきました。
ホテルは安倍元総理が休憩に使用されていたそうです。
中学生でそんな立派なホテルに滞在させてもらったのも良い思い出です。
交通費や滞在費は教育の一環として市が負担してくださり、持参金はお小遣いのみでした。
言わなくても、学校の先生や部活の皆にもお土産を買ってきていました。
広島で体験してきたことを伝承することが役割なので遊びではないのですが、帰ってきた時の感想は「楽しかった〜!」でした。宮島に行ったり、広島焼きを食べたり、そこで出会った違う学校の子と仲良くなってました。
同じ学校の女子代表の子とは、同じクラスになったこともないし、高校も違ったのに、今もふたりでご飯へ行く仲です。優秀な看護学生のお嬢さんです。

現在、中学生の娘は学校代表に選ばれるというか依頼されるはずもなく、夏休み満喫中。
宿題終わりました💮
無事、花火大会にも行けました。


週末はもち吉さんへ〜。
暑いから塩分をとりたい!
いつもは小分けのものを買ってもらうのですが、お得な大袋でてへぺろ

この夏は食欲が落ちることもないです。
何故だろ?

夏野菜が美味しくて、毎日茄子、オクラ、ししとう、自家製梅干し、サバ缶を食べています。
2日に一度作るので、自分が食べる分はオクラやししとうのへたも切らずに焼いて、食べるときにポイするようになりましたてへぺろお行儀悪いですね。