昨日は甘いものが無性に食べたくなりましたニコニコ

夫に買ってもらったどらやき〜ラブ
美味しかったです。

満足できずに、コンビニスイーツもてへぺろ
セブンの新商品エクレア

体重測定が終わった娘と甘いものを楽しみました。

娘は昨年より身長1cm、体重1kg増えました。
ほぼ変化なし、成長期のピークは過ぎたようです。
見た目は変わらないのに、雰囲気は大人っぽくなって。。。
昨夜、夫が娘のラインのアイコンをみて、これ娘ちゃん?大きくなったな〜と。
お友達と顔をぼかして写真をとっています。

最近はポニーテールの毛先を巻いて登校しています。学校にもオシャレしていくようになって。
周りの子もオシャレで休み時間の洗面台は髪のセットをしなおす子で溢れてるそうです。
オシャレに興味ない子もいますが、中2女子はキラキラしていますね。

娘の学校はだんだん校則がゆるくなって、わりと自由。抜き打ちの頭髪検査はあって、耳にかかる髪はピン留めしていないと☓なんですが、その場で注意されて終わりです。だから触角作って、前髪命の子が多いです。
娘もアイロンしてケープして朝から時間かけています。

今年、校則に追加されたことがあって。
「他学年の階にはいかない」です。
これ、絶対G君たちの影響でしょ(笑)って、娘と大笑いしました。
昨年度、2年生男子が1年生の階に頻繁に遊びにきていて、口頭では注意されてましたが、今年度から校則に追加されてました。

現在のG君、彼女はおらず、1年生女子を追っかけているそうです。たまたま娘が見かけた時、「見てんじゃねーよ」みたいな目で睨まれたそうです。

最近のY君、彼女と続いているのかは不明。
先週、帰りに信号待ちしていたら、知らない3年生が隣にきて、後ろを指して「あの人知ってる?」とみたらY君だったそう。
Y君「無視していいよ」
という関わりがあったそうですが、それのみ。

週末、公園で娘はお友達と過ごしていたけれど、男子は出没しなかったようです。
今はG君もY君も娘に興味なしですねニコニコ