聖と俗のバランス | 緑の光線が見えるまで

緑の光線が見えるまで

緑の光線が見えるまでの画家のつぶやき。
みんなで行こうよ、ニューアース♪

私の友人に
スピリチュアル大好きな人がいます。

スピリチュアルな動画ばかり観て
スピリチュアルなブログを読んで
スピリチュアルな音楽を聴き、
スピリチャルな人の講演会に行き
テレビはほとんど観ないで
うさとの服を着て
無添加、オーガニックの食材のお料理を食べる。

店頭では売ってない会員にならないと

買えない無添加の化粧品を使い、
周りの友人知人もスピリチュアルな話ができる人ばかり。

彼女は以前は普通に会社勤めをしていましたが、
今は自営の旦那さんのお仕事を手伝っているだけで
外では働かないで生活しています。

ある意味羨ましいけれど、
ごく普通の人と感覚がかけ離れてしまっていて
平日普通に会社勤めをしていて

収入も多くない私には

ちょっと無理なライフスタイルです。
旦那さんがしっかり地に足がついている人なので
それでバランスが取れているのじゃないかと思います。

そんな彼女に以前話の流れでお金がないと言ってしまったところ、
「mimiさん(私のこと)はお金にブロックがある!」と
一蹴されてしまいました。
私のお金に対するブロックなんて
普通の人とそんなに変わらないと思います。
でも普通の人よりグラウンディングが圧倒的に足りないので
お金を稼いでくれるパートナーが引き寄せられてないだけと
今なら反論できますけれど…。

長年スピリチュアルの世界を見てきて
(あくまで外側だけですが)
スピリチュアリストやヒーラーで成功している人って
全員グラウンディングできている人ばかりだと思います。


しかしながらグラウンディングが大切だと

はっきり言ってる人もいれば、言わない人もいる。
なんならグラウンディングより
魂の目覚めのほうが大切だとされています。

もちろんそれは真実だけれど
魂に目覚めるよりも前に、
生きづらい人は
まずグランディングをやるべきだなと個人的に思っています。

またスピリチュアルなセッションや

ヒーリングがすぐ効果がある人って

すでにグラウンディングができている人なんだと思います。

あとこれはあくまで私の感覚なんですが
一般的に女性は出産経験のある人のほうが
ない人よりチャクラのバランスが整っているし、
男性は安定したパートナーがいる人のほうが
いない人よりチャクラのバランスが整っているように感じます。

成功しているスピリチュアリストや
ヒーラーは既婚者でお子さんがいる人も多いですしね。
(もちろん例外の方もいらっしゃいるかと思いますが)

あと話は変わって
大谷選手のお話。
あちこちで話題になっていますね。
なんというか彼はきっと野球一筋で

大リーグで一流選手となり

契約年俸もものすごい金額で、
人格も優れている素晴らしい人には違いないけれど
光がとても強い分だけ
作る影も大きかったんだろうなと思います。

最近ではお寺のお偉いさんが
尼僧に性暴力を振るって
訴えられたというニュースも見かけました。

聖だったり光だったり
波動の高い世界、上につながることばかり考え
足元を見ない、俗や影をないがしろにすると
大きくバランスを崩すのだと思います。

 

スピリチュアルが好きでも

少々添加物の入ったお菓子を食べたっていいし

お酒を飲んでもいいし

お肉を食べてもいいし

テレビを見てもいいし

恋愛に振り回されてもいいし

エッチなことを考えてもいい。

人間ですから。

言い換えればスピリットが

3次元の「人間」を体験しに

この世界に来ているのだとも言えます。

私が尊敬するマドモアゼル愛先生が
いつも動画でまじめな時事ネタや周波数や占星術のお話の合間に
競馬のお話をしてくれるとなんだかほっとするし、
ホウホウ先生もスイーツを食べに行ったり
お酒を飲みに行ったりするお話を
ブログに書いてくれると安心します。

いずれは地球も5次元となり
人間も半身半霊になっていくのでしょうけど、

まだまだかなり先のお話です。
風の時代に入っても
まだまだ形あるものを相手にする世界です。

しっかりと地球に繋がって

今の3次元の世界を味わいながら
エネルギーのバランスをとって
生きていきたいと思いますニコニコ