何はともあれグラウンディングしよう! | 緑の光線が見えるまで

緑の光線が見えるまで

緑の光線が見えるまでの画家のつぶやき。
みんなで行こうよ、ニューアース♪

今まで人生が良くなるようにスピリチュアルを学んだり、

フラワーエッセンス飲んだり、風水で方位取りやったり、

パワーの強い山岳系神様の神社やお寺に行ったりしておりました。

自分でお金が払える範囲で

ヒーリングやエネルギーワークを受けてたけど、

まだ望んだ人生になっていません。

 

私は神社仏閣によく行くので、

目に見えない世界がわかる人から見ると、

ものすごく神様仏様に守られているそうです。

でも…その割に現実が変わらない。

 

どういう訳か「引き寄せ」が全く上手く出来ない。

必要なパートナーやお金を含め、豊かさがなかなか引き寄ってきません💦

なぜだーといつも疑問でした。

 

そこで出会ったこんな記事。

 

https://coconala.com/services/1232045

 

「引き寄せ」とは手紙を受け取ることに似てるそうです。

住所が明らかでないと手紙が届かないように、

自分という住所を、自分の軸を、

しっかりとグラウンディングで根付かせることで

初めて引き寄せが可能となるようです。

 

前回温泉やチャクラのことを書いたのですが、

やはり私は今までの人生思い通りに行かなかったのは

圧倒的にグラウンディングが足りていないからだと思い至りました。スターシード、HSPゆえ?

なので上記に書いた開運に繋がる行動も、

全てグラウンディングが足りなかったために

効果が出なかったのだと思います。

 

グラウンディングが大切なのは

スピリチュアルを学んでなんとなくは知ってはいました。

そして自分なりにグラウンディングしてきたつもりでした。

散歩やウォーキングが好きでよく歩きますが、

アスファルトやコンクリートの上を

プラスチック製のソールのスニーカーで歩くのは、

あまりグラウンディングになってなかったのかもしれません。

 

自分の日常生活においてもグラウンディングに良いとされる土いじりも、

アパート暮らしなので出来ませんし、

運動音痴だから学生時代も今もスポーツはしません。

スポーツやってる人は第一チャクラがかなり活性化されていると言いますね

最近ご結婚を発表した某野球選手はかなりの引き寄せマスターだと思います

 

類友なのか、話の合う友人もスピ好きだけど、

神社好きだけど、スポーツするアクティブな友人っていませんね💦

みんなふわふわ系かもです。そして悩みも多いですね。

 

私は今まで開運に良さそうなことを色々やって、

何か起こりそうな予感がしても、エンジェルナンバーをたくさん見ても、

結局何も現実が変わらなかったのは

グラウンディングが足りず、第一、第二チャクラ活性化が進んでおらず、

自分の軸がブレブレだったからだろうと思います。

ブレてるつもりはありませんでしたが。)

 

そして私が引き寄せたい現実は、普通の同年代の人が望むことより、

もっと現実化が高難度なので

グラウンンディングのエネルギーがたくさん必要です。

 

これからは今まで以上にグラウンディングを意識しようと思います。

 

グラウンディングの一番簡単なやり方は土の地面を裸足で歩くことですね。

ですが家に土のある庭がないと難しい面があります。

公園で裸足になれば良いのですが、たくさん人がいるとちょっと恥ずかしい。

早朝とか人の少ない公園でやりたいと思います。

今は裸足になるにはちょっと寒いのですが。海辺で裸足になるのも良いですね。

アーシングにもなります。

一時期、海を見に常滑のオフシーズンの海水浴場に行ってたので、また行きたいですね。

 

根菜類を食べるのもいいそうです。

あと先祖供養やお墓参り。

先祖=ルーツですからね。瞑想もいいですね。

私の場合瞑想は3日坊主になりがちですが照れ

 

そして自分にとって一番良いグラウンディングのやり方は温泉に入ること!

たくさんグラウンディングのエネルギーが

必要な場合やはり地のエネルギーたっぷりの100%源泉掛け流しの温泉がベストです。

前回のブログで2ヶ月に1回は温泉に行きたいと書きましたが、

やはりひと月に1回のペースにしようと思います。

 

最近温泉が気になったのは

やはり銭湯と温泉が好きなソウルメイトの影響です。

彼との距離を縮めたかったので、名古屋の銭湯のことを調べたり、

昔買った李家幽竹さんの温泉の本を改めて読んでみたりしました。

そこからチャクラやグラウンディングに繋がりました。

ソウルメイトに感謝ですおねがい

 

最後にグラウンディングして運が良くなった人のブログ記事を

貼っておきます。参考になります。

 

https://coconala.com/blogs/2844014/190798

 

今年こそグラウンディングで開運したいですねニコニコ