呼吸と肩こりの関係は!? エクササイズ編 | あなたは絶対変われます!20年間取れなかった肩こりや痛みがなくなった“魅惑“の運動レシピ! /肩こりレシピの大百科 中村 みずほ

あなたは絶対変われます!20年間取れなかった肩こりや痛みがなくなった“魅惑“の運動レシピ! /肩こりレシピの大百科 中村 みずほ

「20年間取れなかった肩こりや痛みがなくなった!」

  毎日を快適に過ごす”魅惑”の運動レシピ


    肩こりレシピ大百科/中村みずほ


こんばんわ

肩こりレシピ大百科
中村みずほです




ここ数日暑いですね~!
台風の影響なのか、一気に真夏日のような天気に身体がついて行かないのか、不調を訴える方が続出
これって…自律神経の乱れ!?


そうなんです
一気に暑くなって身体の体温調節機能が
上手く働かない状態なんです。


なので、
めまいしたり、頭痛がしたり、
ふあふあした感じ、更には、、、
ベッドから起きられな~い!!
なんて事かおこります。



そこで
.
.
.
.
.
.
昨日の続き

呼吸を楽にして肩こりをとる
エクササイズをご紹介します*\(^o^)/*



イスに座っている時のあなたの姿勢は!?

腰が反っている姿勢!?

背中が丸く猫背姿勢!!?


{7EE9CE05-BDD3-4ACC-89C9-A1E13CFEE4DF:01}



立っている時の姿勢は?

{4588E929-E76F-4B94-840E-4D9900E052EE:01}


姿勢が崩れる事で呼吸も浅くなり、
肩こりまで誘発してしまうのです



そんな時はこんなエクササイズを
してみては如何でしょうか?



{3A6583B1-3AA1-42F3-9256-B520784A757D:01}


☆肩甲骨を寄せたり開いたりする

☆肩甲骨を上下する

☆両手を太ももの横からバンザイする
ようにあげる。


呼吸を楽にして、
肩こりから解放される為には
お勧めのエクササイズです♪


20年間のつらい
肩こりから解放される
魅惑の運動レシピ
n.mizuho-0125@ezweb.ne.jp


埼玉県川口市
中村みずほ