☆七夕☆ | 神戸市中央区阪急春日野道駅前の歯科医院『みづほデンタルクリニック』のブログ

神戸市中央区阪急春日野道駅前の歯科医院『みづほデンタルクリニック』のブログ

神戸市中央区阪急春日野道駅前にある歯医者です!
阪急春日野道から徒歩1分、阪神春日野道から徒歩5分、駅近の歯医者です!

こんにちは!

かぐです(´▽`)ノ


今日は7月7日星空

さーさーのーはーさーらさら~の七夕ですキラキラ


先週末三宮を歩いてると街中に笹が飾ってあって、

みんな短冊に願い事を書いてつるしてました!!

みんななかなか面白い内容の願い事でした( ´艸`)笑

七夕といえば彦星と織姫音譜

これは中国からの由来が起源のようです。


・彦星(鷲座のアルタイルとよばれる牽牛星)

・織姫(琴座のベガとよばれる織女星)


この2つの星が1年に1度7月7日に天の川を挟んで、

最も光り輝くことからこの日をめぐりあいの日としてお話が作られたようです。


とってもロマンチックですね( ´艸`)ドキドキ

2人が会えるように毎年晴れてほしいものですキラキラ